森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

シアブリス 3歳未勝利戦で2着

出資馬シアブリス(3歳牝・黒岩)が 3/16 中山5R・3歳未勝利(芝1800m)に出走して2着(3番人気)でした。

 ・父:エピファネイア  ・母:ブリスフルデイズ
 ・母の父:キングカメハメハ  ・厩舎:美浦 黒岩陽一

(シルク公式)

3月16日(土) 中山4R 3歳未勝利 芝1800m C.ルメール(55.0kg) 2着 3人気
C.ルメール騎手「今日は跨った時に馬が良くなっているのを感じました。レースでもまじめに走ってくれて、モタれる面もなかったですし、上手に競馬をしてくれました。最後は少しだけ届きませんでしたが、直線でも良い脚を使ってくれましたし、次も良い走りができると思います。距離が1ハロン延びて競馬はしやすかったですし、すぐに順番は回ってくるでしょう」

 

シアブリスの4戦目。これまで3戦して2着2回と勝ち上がりまでもう一歩でしたが、今回のレースも2着でした。

但し、今の先行有利の中山コースで、直線の伸びは良かったですね。

4戦ともルメール騎手が跨ってくれているので期待はされていると思います。

距離延長で競馬はしやすかったとの事なので、東京芝1800m(牝馬限定あり)あたりで勝ち上がりを決めて欲しいですね。

お疲れ様でした。(/・ω・)/