森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ベンサレム 3歳未勝利戦優勝

出資馬ベンサレム(3歳牡・稲垣)が 3/16 中山5R・3歳未勝利(芝2200m)に出走して優勝(1番人気)しました。

 父:スワーヴリチャード  母:アガルタ  母の父:キングカメハメハ
 厩舎:稲垣 幸雄/関東  生産牧場:ノーザンファーム
(シルク公式)
3月16日(土) 中山5R 3歳未勝利 (混) 芝2200m C.ルメール(57.0kg) 1着 1人気
C.ルメール騎手「おめでとうございます。今回は距離延長でしたが、この選択が正しいことを証明できましたね。スタートを五分に決めてからは行き脚が付いてハナに行けましたし、ゆったりとしたリズムで進めることができました。余力を残して直線に向き、ゴーサインを出した時の反応も良く、いい脚で伸びてくれましたから、スタミナが豊富ですね。この内容ならもう少し距離が長くても対応してくれると思いますし、上のクラスでも楽しみです」
 
2024.03.20WED近況    在厩場所:美浦トレセン

稲垣幸雄調教師「先週はおめでとうございました。帰厩した当初は正直今一つな状態でしたが、先週から徐々に上向いていましたし、右飛節の状態も改善されていましたから、現状の力を出せる形で送り出せたと思います。また、内枠ということもあり、包まれて揉まれるのは避けたいと考えていましたが、ジョッキーも同様の思いを持ってくれていたようで、スタートを決めて行き脚が付いたことでハナを取ることができ、安心して見ることが出来ました。道中もゆったりとしたペースで運べましたし、折り合いも付いていましたから、メンタル面も成長していますね。余力を持って直線に向くことが出来ましたし、今回は完勝ですね。C.ルメール騎手の素晴らしいエスコートにも感謝しています。この内容ならクラスが上がっても勝負になる力を持っていると思いますから、次に向けてしっかり調整していきたいですし、距離ももう少し延ばしても対応してくれると思いますので、その辺りも考えながら番組を選んでいきたいと思います。レース後は、脚元を含めて大きな問題は無かったものの、しっかりと結果を出してくれましたし、無理せず一旦放牧に出してリフレッシュさせたいと考えています」

 
シルクホースクラブで出資しているベンサレム(2021産)が未勝利戦を優勝し勝ち上がりを決めました。
鞍上はルメールさんで圧倒的1番人気(単勝1.6倍)に支持された勝利でした。
スタート良く先頭に立つと前半1000mを1:02.2とゆったりと進め、4コーナーを回っても後ろの馬を寄せ付けず上り3ハロン最速35.3で悠々逃げ切りました。
ルメール騎手は初騎乗でしたが、中々良いコメントをしてくれていますし、上のクラスでも楽しみと言ってくれたので次走も期待しちゃいますね。
関係者の皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。(/・ω・)/