森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

トラマンダーレ 3歳上1勝クラスで2着

出資馬トラマンダーレ(3歳牡・鹿戸)が 9/24 中山7R・3歳上1勝クラス(芝1600m)に出走して2着(1番人気)でした。

募集馬名 テルアケリーの20
ドゥラメンテ
母(母の父) テルアケリー(Tapit)
性別 クラス 1勝クラス
厩舎 美浦 鹿戸雄一 生産 ノーザンファーム

(シルク公式)

9月24日(日) 中山7R 3歳以上1勝クラス (混) 芝1600m C.ルメール(56.0kg) 2着 1人気

C.ルメール騎手「今回はスタートを上手く切ることが出来ましたし、マイル戦になったことで道中は走りやすかったですね。ただ、勝負どころで前にいた馬がなかなか動いて行かなかったので、こちらは外を回らざるを得なくなってしまいました。直線ではよく脚を伸ばしてくれているのですが、上位に入ったのは内を通ってきた馬たちですし、その分のロスが響いてしまった格好です。中山でも走れないことは無いものの、広い東京コースの方がトラマンダーレには合っているのかなと思います」

 

前走1.8倍の1番人気を裏切って4着になってしまったトラマンダーレの6戦目。

ルメール騎手の進言で前走の芝1800mから芝1600mに距離短縮を試みましたが、2着でした。

末脚は確かなものを持っていますが、今回のレースは後ろ過ぎました。

今回も1.9倍の1番人気でしたので、いい加減馬券師さんも怒りますよ(笑)

ルメール騎手が東京の方が合っていると言っていますので、10~11月の東京開催で1勝クラスは卒業して欲しいですね。

お疲れ様でした(/・ω・)/