森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

アンモシエラ 2歳未勝利戦で2着

出資馬アンモシエラ(2歳牝・松永幹)が 9/23 阪神1R・2歳未勝利(ダ1800m)に出走して2着(6番人気)でした。

2歳 栗毛 2021.02.03生 栗東松永幹夫
父:ブリックスアンドモルタル 浦河産
母:サンドクイーン 栗東トレセン在厩
 
(母の父:ゴールドアリュール

 

(広尾サラブレッド公式)

23.09.23
スタートひと息のため、前半は中団の後ろを追走。4角より徐々に押し上げると、最後までしっかりと脚を伸ばして結果2着での入線となっています。
「あらかじめ厩舎から『他馬を気にするところがある』と聞いていましたので、あまり内に入れる気もなかったですし、今日は外枠でしたからね。外々を回らされる形にはなりましたけど、それでも最後まで伸び脚を見せてくれました。この感じであれば、やれるのではないでしょうか」(松山騎手
「跨ってから少し煩くなりましたが、それはメンコを外したから。特に影響はありませんでした。勝った馬は内で楽をしていましたし、ちょっと強かったですよね。それでもメドのつく内容でしたし、レースぶりは良かったと思います」(松永幹調教師
◆枠内で横を向いている時にスタートを切られてしまい、中団後方からの競馬になりましたが、道中で息を入れてからしっかりと動かしていく好騎乗。4角で前の馬が降られてブレーキをかける展開にも臆することなく、終いまでしっかりと脚を伸ばしてくれました。なお、このあとは、「いったん放牧を挟むことも考えていましたが、せっかく権利が獲れたことですし、上がりの様子を見ていき問題がないようであれば続戦の方向で」と調教師。大外で砂を被らずマイペースで走れたとはいえ、勝ち上がりに向けて着実に歩みを進めています。(HTC)
 
デビューしてから6着、5着としているアンモシエラの3戦目。
鞍上に松山騎手を配して勝負気配でしたが、その通りに6番人気ながら2着に好走しました。
他馬を気にするとの事でしたが大外からのスタートが良かったのか、道中は後方から2~3コーナーで徐々に進出し、直線に入ってからは脚を伸ばして2着でゴールしました。
但し、勝ち馬からは4馬身程離されましたのでこのままの競馬では勝ちきることは難しそうですが、展開次第ではチャンスがありそうです。
松永幹師は続戦も考えてくれそうですので次走に期待したいですね。
お疲れ様でした(/・ω・)/