森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

テラステラ 橘ステークスで2着

出資馬テラステラ(3歳牡・矢作)が 5/7 京都10R・橘ステークス(3歳リステッド競争・芝1400m)に出走して2着(7番人気)でした。

3歳 鹿毛 2020.02.24生 栗東矢作芳人
父:モーリス 新ひだか
母:ステラリード 栗東トレセン在厩
 

(母の父:スペシャルウィーク

(広尾サラブレッド公式)

23.05.07
スタートダッシュがつかず、前半は中団の最内を追走。直線を迎えて馬群がバラけてからはしっかりと脚を伸ばし、結果2着での入線となっています。
「コーナーでスムーズに加速できませんでしたが、直線に向いてからはしっかりと脚を使ってくれていますので、スタートをもっと上手に出せていれば結果は違っていたのかもしれません。一歩目が悔やまれます」(藤岡康騎手
「理想は内枠からもっと前めのポジションでした。道中はちょっとゴチャついてしまいましたが、それでも直線でフォームを整えてからは、終い良い脚を使ってくれましたよね。勝ち馬がひとつ抜けていたとはいえ、今日の(不良)馬場でもこなしてくれましたし、頑張って走ってくれたのではないでしょうか。この馬の持てる力を見せてくれたと思います」(岡助手
◆不良馬場が影響したのか、スピードに乗るまでに時間を要してしまい、道中は馬群の内で包まれる形。それでも直線ではノメることなく最後まで力強く脚を伸ばして2着を確保してくれました。なお、このあとは、「週明けにしっかりと上がりを確認し、問題がないようであれば、5月27日(土)京都11R 葵ステークス(GⅢ・芝1200m)に向けて調整していく」予定となっています。(HTC

 

京都競馬場は雨が降り続いて不良馬場でした。

1番枠が影響したのか出負けしたスタートから中団を進みましたが、4コーナーを回ってからは勝ち馬には離されましたが、中々の伸びで2着に食い込みました。

前走(ファルコンS)は同じ重馬場で末脚を生かせなかったので重は苦手かと思いきや克服していましたね。

次走は京都の芝1200mですので、もう少し前目に付ければいい勝負になるのではないでしょうか。

お疲れ様でした。(/・ω・)/