森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

テラステラ 2勝クラスで4着

出資馬テラステラ(3歳牡・矢作)が 11/4 京都12R・3歳上2勝クラス(芝1600m)に出走して4着(5番人気)でした。

牡3歳 鹿毛 2020.02.24生 栗東矢作芳人
父:モーリス 新ひだか
母:ステラリード 栗東トレセン在厩

(母の父:スペシャルウィーク

(広尾サラブレッド公式)

23.11.04
ゲートで遅れてしまい、道中は掛かり気味に中団の内。直線ではじわじわと脚を伸ばし、結果4着での入線となっています。
「ゲート内で隣の馬が暴れていた影響を受けて出遅れてしまいました。道中も掛かるような感じで落ち着きを取り戻せず、3コーナーではハミをグッと噛んでしまう感じに。そのぶん、終いで伸び切れませんでした。ただ、その状況を考えれば、最後も頑張ってくれていたのではないでしょうか」(岩田康騎手
「ジョッキーが言っているように、隣の馬につられて出遅れたのが痛かったですね。それと今日は放牧明けでまだ若干重かったようにも感じられましたので、ここを叩いて調教を積んでいけば、さらに状態が良くなってくるものと思われます。個人的には1400mぐらいの距離で極端な位置取りではなく、スーッと回ってきて脚を伸ばすような形がいいようにも思いました」(金羅助手
◆枠内でバタつく隣の馬に感化されてしまい、煽り気味のスタートに。道中もなかなかリラックスして走ることができませんでしたが、その割には最後にそれなりの脚を使ってくれましたので、ここを叩かれての上積みが期待されるところです。なお、このあとは、「続戦の方向で上がりの様子を窺っていく」(厩舎陣営
 
初の1600mでどうなるかと思っていましたが、出遅れが全てでしたね。
岩田騎手がハミをグッと嚙んで伸びきれなかったと仰っていましたが、最後まであきらめずに伸びていました。
少し離されて負けてしまいましたので1600mがどう出るかは次走に持ち越しかと思われますが、2勝クラスを突破できる力はあると思っていますので次の距離選択が待ち遠しいですね。
お疲れ様でした。(/・ω・)/