森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フェロニエール 3歳未勝利戦優勝

出資馬フェロニエール(3歳牝・高野)が 4/21 京都1R・3歳未勝利(牝・ダ1800m)に出走して優勝(1番人気)しました。

  • 関西:高野 厩舎

(キャロット公式)

24/4/21  高野厩舎

21日の京都競馬では五分のスタートから出たなりで中団後方を追走。外目を回って勝負どころから徐々に押し上げ、直線はジリジリ前との差を詰めると、ゴール前でキッチリ捉えて優勝。

「かなりズブい馬で早めから追い上げていきましたが、直線に入ると自分で前を捉えようと動いてくれました。抜け出したところでやめようとしていましたし、ゴールしたらすぐにブレーキをかけていて、ちょっと気持ちの面で難しいところはありますが、能力的にはまだ余裕がある感じですね。上のクラスでも楽しみです。今日はありがとうございました」(M.デムーロ騎手

「今日はありがとうございました。ジョッキーには、動き出しが遅いということだけ伝えてあとは任せていました。スタートはうまく出て、ポジションも外目の枠を考えるとあのぐらいになるのは想定内でした。リズム良く運べていると見ていましたが、外を回らされていたのだけ心配でしたね。でも最後は地力で前を捉えてくれました。まだ余力もあるようですし、これからも楽しみです」(高野師

デビュー以来あと一歩の競馬が続いており、ここ2走は2着と勝利は目前で今日も圧倒的な1番人気に推されていました。道中は枠なりに外を回らされる展開で少しヒヤヒヤしましたが、最後はきっちり差し切り見事人気に応えてくれました。ジョッキーはまだ余力ありとのコメントで奥も深そうですし、今後のさらなる活躍に期待したいと思います。この後は馬体を確認してから検討します。

 

キャロット出資馬フェロニエールの5戦目。前走・前々走2着とあと一歩のところまで来ていたので今回は1.4倍の圧倒的一番人気に支持されていました。

道中は中団の外を回って徐々に進出、直線も大外を回って前に届くかヒヤヒヤしましたがゴール前でキッチリ差し切り無事勝ち上がりを決めてくれました。

フェロニエールは2021年産キャロットの募集で最優先で出資が決まった仔だったので、勝ち上がってくれて本当に嬉しいです。

今回はミルコ騎手が乗ってくれて、能力的に余裕があり上のクラスでも楽しみだと仰っていましたので、1勝クラスのレースも楽しみですね。

関係者の皆様ありがとうございました。

お疲れ様でした。(/・ω・)/