森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

テラステラ 2歳未勝利戦優勝

出資馬テラステラ(2歳牡・矢作)が12/10 阪神7R・2歳未勝利(芝1200m)に出走して優勝(1番人気)しました。

牡2歳 鹿毛 2020.02.24生 栗東矢作芳人
父:モーリス 新ひだか
母:ステラリード 栗東トレセン在厩
(母の父:スペシャルウィーク

(広尾サラブレッド公式)

22.12.10
差なくゲートを飛び出し、前半は好位3番手を追走。直線残り200mを切って勢いよく先頭に立つと、難なくリードを広げて先頭ゴール。待望の初勝利を収めています。
「強かったですね。スムーズな競馬ができましたし、折り合いも良く、いい内容でした。いいタイミングで乗せてもらえました。ありがとうございました」(鮫島克駿騎手
「今日のテンションは前走よりも高めでしたが、きょうだいの中では良い方ですし、いい方向に出てくれたと思います。それにレースを使っていく中で時計、内容ともに良くなっていますからね。週明けのフィジカル的なところ、そしてテンションなど馬の状態を確認し問題がないようであれば、年内もう一走したいとも考えています」(荒木助手
◆前走で坂井瑠星騎手が競馬を教えてくれたこと、さらには逃げ馬が速めの流れを作ってくれたこともあり、抜け出してからは楽に後続を突き放す好内容。デビュー4戦目で嬉しい初勝利となりました。なお、このあとは、「あくまでも状態を見ながらですが、12月17日(土)中京9R 中京2歳ステークス(オープン・芝1200m)への連闘策、または中1週で12月24日(土)阪神9R 万両賞(1勝クラス・芝1400m)への続戦も視野に入れていく」(厩舎陣営)予定となっています。(HTC)
 
広尾サラブレッド出資馬のテラステラ。あと一歩のレースが続いていましたが、4戦目で嬉しい初勝利を挙げてくれました。
今回は鮫島克駿騎手が跨り、道中は3~4番手を追走。直線で力強く抜け出し快勝でした。
4戦中3戦が1200mで今回も1200mで快勝しましたが、モーリスxステラリードという血統ですので、1600m位までは行けそうな気がします。
次走は1400m戦を予定しているようですし、距離延長が楽しみです。次走も期待したいですね。
関係者の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした(/・ω・)/