森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

セットリスト 3歳未勝利戦で4着&転厩発表

出資馬セットリスト(3歳牝・矢作)が 6/11中京4R・3歳未勝利(芝2000m)に出走して4着(7番人気)でした。

 父:キタサンブラック  母:セットプレイ  母の父:Van Nistelrooy (USA)

 厩舎:矢作 芳人/関西  生産:ノーザンファーム

(DMM公式)
6月11日の中京4R・3歳未勝利に出走。結果は4着
矢作芳人調教師「適性はやはり芝の長いところだったなという感じでした。いい内容の競馬をしてくれましたし、なんとしても勝たせたかったですが、外枠も響いた感じでした。頑張って使ってきましたし、調教で引っかかるくらい仕上げたので、さすがにここで一度ノーザンファームしがらきに放牧しようと思っています。次ですが、厩舎の事情でなかなか厩舎に入れることが難しい状況になりそうなので、自分で勝たせたかったですが、馬のためにも新しい厩舎で競馬を使っていってもらいたいと思っています。クラブとも話し合い、栗東の茶木太樹厩舎に来週水曜日に転厩させていただくことにしました。先ほど函館で茶木調教師と話をさせていただき、馬の癖や特徴などの話ができました。頑張ってやってくれると思っています」
 
新馬戦7着(中京芝2000m)、2戦目未勝利戦7着(阪神芝1800m)、高知桂浜盃7着(高知ダ1400m)と3戦連続7着後の4戦目。
鞍上に松山騎手を配して臨み、大外から逃げて粘りました。
やっぱり芝長距離で先行するのがこの仔には合っていると思いますね。
有力馬の多い矢作厩舎ですから、この先の事を考えると転厩もやむなしですが、転厩先の茶木先生松山騎手と懇意にしているようなので、このレースに勝っても負けても転厩は決まっていたようです。
今回松山騎手は積極的に逃げて惜しくも最後は交わされましたが、今までのレースぶりより格段と成長を感じました。
この先、茶木先生と松山騎手のコンビで勝ち上がって欲しいですね。
お疲れ様でした。