森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

インクルージョン 2歳新馬で2着

出資馬インクルージョン(2歳牡・堀)が 12/3 中京5R・2歳新馬(芝1400m)に出走して2着(2番人気)でした。

 父:ハーツクライ  母:インクルードベティ  母の父:Include
 厩舎:堀 宣行/関東  生産牧場:ノーザンファーム
 

(キャロット公式)
23/12/3  堀厩舎
3日の中京競馬では五分のスタートからスムーズに行き脚ついて好位につけて進める。そのまま直線を向き、追い出されるとしっかり伸びたが、外から来た勝ち馬の脚が勝り2着。
「今日は申し訳ありませんでした。ちょっと馬が若いというか、他の馬を気にして走っているようなところがありました。直線は外から来られてまた集中してくれたのですが、今日は相手が強かったと思います。距離は将来的にはもう少し延ばしても良いかもしれませんが、現状はこのぐらいで良さそうです」(モレイラ騎手
2着という結果ではありましたが、3着以下は大きく離しており、能力の高さは示せた一戦だったのではないでしょうか。まだ幼い面も見せていたとのことですし、レースを経験しながら成長していってもらいたいと思います。この後は馬体を確認してから検討します。
 
キャロット出資馬インクルージョンのデビュー戦。ハーツクライxインクルードベティの仔ですからもう少し長い距離で走ると思っていましたが、芝1400mでデビューとなりました。
レースは直線、ムルザバエフ騎手とインクルージョンのモレイラ騎手とたたき合いになり、競り負けましたが3着馬とはかなり開いておりデビュー戦としては上々のレースでした。
次走は勝てると思いますし、今後の距離延長も楽しみです。
お疲れ様でした。(/・ω・)/