森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ガルヴィハーラ 天の川賞で5着

出資馬ガルヴィハーラ(7歳牡・萩原)が 7/9 福島10R・天の川賞(3歳上2勝クラス・ダ1700m)に出走して5着(7番人気)でした。

(キャロット公式)

23/7/9  萩原厩舎

9日の福島競馬では道中後方でリズムを整える。直線は外からジリジリ脚を使っていたが、最後は甘くなって5着。

「競馬で初めて依頼を頂いたので以前との比較はできませんが、これまで夏の福島競馬で頑張れていたようなので、今回もいい走りをお見せしたいと考えていました。スタート後は馬なりでリズム重視で進め、勝負どころはいい手応えで上がって行くことができました。これならと思えましたが、最後はちょっと息切れした感じでした。脚元を中心とした難しさから調整は簡単ではなかったと思いますが、力は感じただけに勝ち負けできず申し訳ございません」(松若騎手

いい手応えで直線へ向き、外から脚を使ってくれましたが、最後は息が続きませんでした。悔しい結果にはなりましたが、相性のいい夏の福島開催で力を示してくれましたから、何とかこのままスムーズに次走につなげていきたいものです。今後はレース後の状態を見てから判断していきます。

 

キャロットで出資しているガルヴィハーラが福島の天の川賞に出走して掲示板を確保しました。

福島ダート1700mは2勝クラスを2回出走して、2着・3着と相性がいいコース。

人気は7番人気でしたが、5着でゴールし掲示板を確保しました。

道中後方から徐々に進出し、上位を目指しましたが前も止まりませんでした。

ガルヴィハーラももう7歳ですし、今年いっぱいの感じですかね。

2歳時には全日本2歳優駿で1番人気になった仔ですが、脚下の不安が常に付きまとってここまで14戦しかしていません。

最後は好走した経験のある中山ダート1800mで有終の美を飾って欲しいですね。

お疲れさまでした。(/・ω・)/