森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

テラステラ 中京スポニチ賞で3着

出資馬テラステラ(3歳牡・矢作)が 7/16 中京10R・中京スポニチ(3歳上2勝クラス・芝1400m)に出走して3着(1番人気)でした。

牡3歳 鹿毛 2020.02.24生 栗東矢作芳人
父:モーリス 新ひだか
母:ステラリード 栗東トレセン在厩

(母の父:スペシャルウィーク

(広尾サラブレッド公式)

23.07.16

好スタートから逃げ馬と並ぶように2番手。直線残り200mでいったんは先頭に立ったものの、ゴール前で外から交わされてしまい、結果3着での入線となっています。

「外枠でしたがスタートからある程度は行きました。枠順次第では単騎で逃げたかったのですが、大外枠でしたし、展開も速かったぶん、終いまで持ちませんでした。それでも現状でしっかりと走り切ってくれたとは思います。距離的には1400mのほうがスムーズなのではないでしょうか」(坂井騎手
「大外枠でもスタートを決めて、今日は前目の競馬ができました。時計が速かったぶん、最後の最後で脚色が鈍ってしまいましたが、この条件にもよく対応してくれていると思います。鞍上も言っていたように1400mぐらいが良さそうですね」(金羅助手
◆楽に逃げる展開には持ち込めませんでしたが、良績につながっている前目での競馬ができましたし、差し決着となった中でも簡単には引き下がらず、クビ+半馬身差の3着。今回の放牧明けを使ってさらに状態が上向いてくれればと思います。なお、このあとは、「上がりの状態や限られた番組面などとよく相談をしながら次戦を決めていく」(厩舎陣営)予定となっています。(HTC)
 
3歳上の混合戦になり55kgで出走し、1番人気に押されたテラステラ。
スタートを決めて逃げ模様でしたが、大外からのスタートもあり2番手で進めました。
4コーナーから直線で抜け出しましたが、ハナ争いをした分終いが甘くなり2頭に刺され3着でゴールしました。
2勝クラスでは目途が立ったようですので、今年中には突破して欲しいですね。
お疲れ様でした。(/・ω・)/