森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ジーベック 3歳未勝利戦優勝

出資馬ジーベック(3歳牡・矢作)が 4/27 京都3R・3歳未勝利(ダ1900m)に出走して優勝(1番人気)しました。

牡3歳 栗毛 2021.02.26生 栗東矢作芳人
父:Gun Runner 浦河産
母:ステラエージェント 栗東トレセン在厩
(母の父:More Than Ready)

(広尾サラブレッド公式)

24.04.27
好スタートから、前半は好位4番手を追走。僅かに先頭に立って直線を迎えると、食い下がる後続を振り切って先頭ゴール。1番人気に応えて初勝利を収めています。
「前走も含めて経験を積んできましたし、ここのところ成長を見せてくれていますので自信を持って乗りました。今日は勝つことしか考えていなかったです。ありがとうございました」(坂井騎手
「最後は相手をどれだけ離すかと思いましたが、まだ緩かったですね。それでも内容は良くなっていますし、これからの馬。まずはここできっちりと勝てたことが何よりです」(矢作調教師
「昨夏の怪我により休養期間があった馬ですので、まだ腰に緩いところがあるなど成長途上といった状況ですが、右肩上がりできていますからね。これから先さらに活躍してくれるのではと期待しています。今後が楽しみです」(荒木助手
◆楽にポジションを取ってスムーズな競馬。外から早めに仕掛けてきた2番人気馬と一緒に先頭に立っていくと、長く続いた叩き合いを3/4馬身差制して初勝利。まだ馬が緩く、相手を突き放せませんでしたが、気持ちと素質で勝ち上がってくれました。なお、このあとは、「上がりの様子をしっかりと確認した上で、調教師と相談して考えていく」(荒木助手)予定になっています。(HTC
 
広尾サラブレッド俱楽部出資馬ジーベックの2戦目。前走3着から中1週の走りで単勝2.1倍の1番人気に押されました。
スタートから4番手を追走し、直線叩きあいの末わずかに抜け出して優勝出来ました。
矢作先生は、最後どれだけ突き放すかと思っていたらしいですが、3/4馬身差の僅差の勝利でした。
怪我の影響でデビューも遅くなりましたし、本格化はまだまだ先なのでしょう。
募集価格9000万と高額ですし、矢作先生は大きな期待をしているようですね。
ともかく未勝利を勝ち上がりましたので、これからの活躍を楽しみにしています。
関係者の皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。(/・ω・)/