森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レクセランス 引退

出資馬レクセランス(6歳牡・池添学)の引退シルクホースクラブより発表されました。

 募集馬名:エクセランスⅡの17
 性別 / 毛色:牡 / 鹿毛
 年齢 / 生年月日:6歳 / 2017年03月16日
 父:ディープインパクト
 母:エクセレンス
 母の父:Champs Elysees
 厩舎:栗東 池添学
 生産 / 育成:ノーザンファーム / ノーザンファーム空港

 2020-3-1 阪神競馬場

(シルク公式)

2023.07.20

在厩場所:栗東トレセン

池添学調教師「レース1週前と言うことで、週末に左回りのCWコースで負荷を掛けて仕上げる予定にしていたので、昨日は坂路コースで14-13程度に控えて時計を出しました。全体が56.1秒で、ラスト1ハロン13.4秒と、ほぼ想定通りのタイムをマークしてくれましたし、馬なりのまま楽に駆け上がることが出来ていました。ただ、その日の午後に状態を確かめたところ、右前脚がモヤっとして歩様にも見せていました。本日になってもスッキリしてこないことから、獣医師に診てもらったところ、右前繋部浅屈腱炎を発症していることが判明しました。脚元に負担が掛からないように細心の注意を払いながら進めていたにも関わらず、このようなことになってしまい誠に申し訳ございませんでした」

上記のように右前繋部浅屈腱炎を発症し、復帰までにかなりの時間を要する見込みであり、このような状況ではご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。今後は乗馬となる予定ですが、詳細は後日メッセージボックスにて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

 

戦績:17戦3勝(3-1-1-3-1-8)

シルクホースクラブ入会2世代目でディープインパクトの仔に出資したくて選んだレクセランスも遂に引退になってしまいました。

デビュー2連勝で迎えたリステッド競争のすみれステークスも勝利してクラシックの期待が高まった事は昨日の事のようです。

皐月賞11着・日本ダービー15着・菊花賞16着と結果は残せませんでしたがコントレイルが3冠を達成したコロナ禍での3歳クラシックを皆勤賞で頑張ってくれました。

皐月賞の出走ゼッケンも当選して、シルクホースクラブには感謝しかありません。

👆皐月賞ゼッケン

 

今後は乗馬になるようですが、恵まれた馬生を送れることを願っています。

本当にお疲れ様でした。