森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レクセランス 日本ダービーは石橋騎手

出資馬レクセランス(3歳牡・池添学)の近況がシルクホースクラブ公式で更新され、東京優駿(5/31日本ダービーG1・東京芝2400m)の鞍上は石橋騎手に決定したようです。

f:id:ymhope:20200513195754j:plain 4/19 皐月賞パドック

(シルク公式)

2020.05.13 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日にCWコースで追い切り
次走予定:東京5月31日 東京優駿日本ダービー(GⅠ)〔石橋脩

池添学調教師「13日にCWコースで追い切りました。単走でサラッと流した程度でしたが、道中は活気があってとても良い感じで走っていましたよ。本格化するのはもう少し先なのでしょうが、レースを使う毎にしっかりしてきているのは確かですし、内に刺さる面も解消されつつあります。帰厩後から順調に進められていますし、来週はレース1週前ですので併せてしっかり負荷を掛けて行うつもりです。なお、鞍上は石橋脩騎手に依頼しています」

2020.05.13 調教タイム

 助 手 5/13(水)CW良 83.2- 68.3- 53.9- 39.9- 12.7[9]馬なり余力

皐月賞での北村友騎手から乗り代わりになりました。石橋脩騎手といえば今年は今のところ関東リーディング5位(21勝で全体の19位)。

2018年の日本ダービーコズミックフォースを3着に導いて(16番人気)、3連単

  17 → 12 → 7  2,856,300円  

👆200万馬券を演出(/・ω・)/

ダービーのテン乗りはあまりいいことではありませんが、石橋脩騎手は出資馬初G1出走したザダル菊花賞で乗ってくれた騎手なので期待したいですね。