森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

エクスインパクト 引退

出資馬エクスインパク(5歳騙・尾関)の引退シルクホースクラブより発表されました。

 ・募集馬名  エクセレンスⅡの18
 ・クラス  1勝クラス
 ・性別 /年齢  セン馬 /5歳
 ・父  ディープインパクト
 ・母  エクセレンス
 ・母の父  Champs Elysees
 ・厩舎  美浦 尾関知人
 ・生産 / 育成  ノーザンファーム / ノーザンファーム早来

 2021-2-21 東京競馬場

(シルク公式)

2023.09.01 FRI

在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「この中間も舎飼で様子を見ていましたが、右前の歩様はなかなか良化してこない状況です。そこで再び獣医師にレントゲン検査を行ってもらったところ、種子骨の骨折が判明しました。おそらく時間の経過と共に症状が表に出て来たのだと思いますが、程度的にも軽いものではありませんから、良化するにはしばらく時間が掛かってしまいそうです」

上記のように復帰までにかなりの時間を要する見込みであり、このような状況ではご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。今後は乗馬となる予定ですが、詳細は後日メッセージボックスにて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

 

戦績:14戦1勝(1-2-1-1-1-8)

シルクホースクラブ2018産で出資しているエクスインパクの引退が決まりました。

元々レクセランスエクセレンスⅡの17)に出資が決まっていたので、全兄弟のこの仔にこの年のシルク抽優馬で申し込みました。

デビュー戦はルメール騎手が乘ってくれて1番人気に押されましたが5着に敗れました。

3戦目で初勝利を挙げましたが、去勢の手術を受け騙馬になり、1勝クラスで2着が2回ありましたが、残念ながら1勝クラスでの引退になりました。

兄のレクセランスも2か月前に引退していて、これで出資しているディープインパクトの産駒はゼロになってしまいました。(もともとそんなに出資していないけど笑)

一つの時代の終わりを感じてしまいますね。

関係者の皆様、長い間ありがとうございました。

お疲れ様でした。