森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

トラマンダーレ 3歳上1勝クラスで4着

出資馬トラマンダーレ(3歳牡・鹿戸)が 9/9 中山7R・3歳上1勝クラス(芝1800m)に出走して4着(1番人気)でした。

募集馬名 テルアケリーの20
ドゥラメンテ
母(母の父) テルアケリー(Tapit)
性別 クラス 1勝クラス
厩舎 美浦 鹿戸雄一 生産 ノーザンファーム

(シルク公式)

9月9日(土) 中山7R 3歳以上1勝クラス (混) 芝1800m C.ルメール(55.0kg) 

4着 1人気

C.ルメール騎手「ゲートの中でチャカついてしまい、その影響でスタートも遅れてしまいました。後方からの競馬となって、直線では外から脚を使ってくれてはいるものの、ジリジリとしか伸びてくれませんでしたね。中山でもコース的には問題無さそうですが、距離はマイルの方が合っていると思います。とにかくテンションが高いので、そこが今後も課題となりそうです」

 

単勝1.8倍の圧倒的1番人気に押されましたが、後方からのレースになり届かずの4着でレースを終えました。

発送直前ゲートに突進してやや出遅れ。最後方からのスタートではいくら強くても開幕週の中山では届かないでしょう。

素質は上位なのでこの先1勝クラスは突破できると思いますが、あまりテンションが高くてレースに影響が出るようでしたら去勢などの話が出てこないとも限らないので心配ですね。

お疲れ様でした。(/・ω・)/