出資馬レッドエランドール(6歳騙・田中克)が 9/3 小倉10R・宮崎ステークス(3勝クラス・ダ1700m)に出走して3着(7番人気)でした。
父:Golden Horn 母:リュポメルー 母父:Dubawi 生産者:社台ファーム
👆スタートから逃げ粘って3着。ゴール前は見えなくなってしまったので、差される前のシーンです(笑)
(東サラ公式)
9月3日レース後コメント(3着)
田中克典調教師「もう少しだったんですけれどね。惜しかったです。それでもテン乗りでうまく乗ってくれましたし、この夏の強行軍の中でもよく頑張ってくれました。酒井学騎手は『1200mの馬がいたので2番手も覚悟していました。ただ、スタートが決まったので、コーナーまである程度押してハナをキープ。一番いい形で競馬ができたと思います。道中も噛まずにマイペースで気持ちよく走らせることができましたし、外から並びかけられた時に突っ張るための準備をしながら、いいリズムで運べました。直線に向いた時に手前を替えてくれなかったものの、競り合いでも抜かせないという気持ちを出して抵抗してくれました。なんとか2着は死守できたかと思ったのですが…すみません。でも、自分のペースで走れさえすれば、このクラスでも十分に勝ち負けできると感じました』と話していました。この後はさすがに休養へ。これからの時季は毛が伸び始めたと思ったら一気に全身が長い毛で覆われてしまい、コンディションが低下して気力まで失うので、どのレースを使うかについては放牧先の様子を見ながらだったり、番組を見たりしながら決めたいと思います。今日は応援ありがとうございました」
前走の昇級戦ではやはりペースが合わなかったのか逃げて12着に大敗していましたが、3勝クラス2戦目の今回はマイペースで逃げ粘って3着でゴールしました。
直線でもかなり粘っていましたし、クビ+ハナの3着と3勝クラスの目途は立ったと思います。
但し、冬が苦手ですので今後のレースが気になりますね。
お疲れ様でした。(/・ω・)/