森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レッドエランドール 六波羅特別で5着

出資馬レッドエランドール(6歳騙・田中克)が 4/29 京都10R・六波羅特別(2勝C・ハンデ・ダ1800m)に出走して5着(3番人気)でした。

父:Golden Horn 母:リュポメルー 母父:Dubawi 生産者:社台ファーム

(東サラ公式)

2023.04.29
4月29日レース後コメント(5着)

田中克調教師「じっくり良くなるまで時間をかけたこともあって状態はかなり良さそうでした。休み明けなりの緩さあるものの重め感もなかったですね。いつも通り軽快に先手を取れましたし、そこまで後ろのプレッシャーも強くなかったので、これならと思いましたが最後は惜しかったです。追い切りで手前の変え方に少しぎこちないところがあったので、騎手にはそこだけ気をつけてもらうよう伝えておきましたが、直線でもしっかり変えてくれていたのでその点は良かったです。騎手は本質的には少し長いのかもと話していましたが、悪い時は一度交わされたらもうやめてしまうので、今回のように最後まで頑張れるのなら距離もこなしてくれるでしょう。この後は問題なければ予定通り北海道シリーズへ。在厩で進めていって函館の最初からいければと考えています」

 

東サラで出資しているレッドエランドールの2023年初戦。

新装オープンした京都競馬場です。

前走は東京1600mのアプローズ賞で15着と大敗していて、じっくり時間をかけて調整してきました。

最後は捕まってしまいましたが、良いペースで逃げて見所のある5着でした。

この後は実績のある北海道へ行くようなので、函館ダート1700mで2勝クラスを突破して欲しいですね。

お疲れ様でした。(/・ω・)/