森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レッドエランドール 竜飛崎特別優勝

出資馬レッドエランドール(6歳騙・田中克典)が 6/24 函館10R・竜飛崎特別(2勝クラス・ダ1700m)に出走して優勝(3番人気)しました。

父:Golden Horn  母:リュポメルー  母父:Dubawi  生産者:社台ファーム

(東サラ公式)

6月24日レース後コメント(1着)

浜中騎手「返し馬では追い切り時より体を使えており、気もしっかり入っていたので、良い状態だと感じました。スタートも良かったですし、楽にハナを主張することが出来ました。ペースも落とせたことにより、道中も抱えるところが作れましたね。直線でも反応良く伸びてくれており、良い内容で勝ってくれたと思います。1800mでは少し長いような感じはあるものの、この距離ですと力をフルパワーで出し切れると思います。去年、函館で乗せて頂き2着に負けた際も、勝ちに等しい内容でしたので、今日はしっかり結果に繋げることができて良かったです。ありがとうございました」

田中克調教師「会員の皆様おめでとうございました。水曜日の追い切りを経て状態は確実に良くなっていましたし、レースでもエランドールのしたいレースが出来ました。ジョッキーもしっかりエスコートしてくれたと思います。今日の内容なら上のクラスでも楽しみですね。明日、ヤシレーシングランチに放牧に出しますが、体調に問題がなければ、7月30日(日)のポプラステークス(札幌・ダ1700m)に向かおうと思うので、早ければ来週末にも札幌競馬場に入厩させる予定。2年近く勝利から遠ざかっていましたが、水の合う函館で勝つことが出来てホッとしています。今日はありがとうございました」

 

2021年5月に新潟で1勝クラスを勝ってから2年間勝ち星がないレッドエランドールでしたが、その間函館競馬場のダートコースで2着が3回あり、相性が良い函館コースで約2年ぶりの勝利になりました。

2021年の9月に騙馬になり中々結果が出ずにいましたが、やっと勝利を挙げることが出来ましたね。

田中先生もホッとしていることでしょう。

この後は、7/30のポプラステークス(札幌ダ1700m)に向かうそうなので、一気にオープン入りを決めて欲しいですね。

関係者の皆様、ありがとうございました。

お疲れ様でした。(/・ω・)/