森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レッドエランドール 檜山特別で2着

出資馬レッドエランドール(5歳騙・田中克)が 6/19 函館10R・檜山特別(2勝C・ハンデ・ダ1700m)に出走して2着でした。

 父:Golden Horn 母:リュポメルー 母父:Dubawi 生産者:社台ファーム

(東サラ公式)

6月19日レース後コメント(2着)
田中克調教師「勝たせるための連闘だったのですがすみません。目論見通り体重も減って、体の締まりなどは一段アップしましたし、この馬としてはテンションもいい方に向いてくれて、状態としては先週以上だったと思います。行く馬がいそうだったので、浜中騎手とはスタート次第で組み立てるという話をしていたのですが、スタートも良かったですし割とすんなり先手を取れたのは良かったですね。後ろからのプレッシャーはありましたが、集中していいリズムで走れていたようですよ。早めに後ろから来られたので展開としては楽ではなかったですが、先週に続き最後までやめることなく走れていた点はなによりでした。時計も先週と同じ。自分の走りはしてくれているのですが、どうしても目標にされてしまいますからね。このクラスはこの形で結果が出るとは思いますが、今後のことを考えるともう少し柔軟性を持たせていきたいところではあります。それでも一時期の不調は完全に脱したと見ていいでしょうし、安定して走れるようになってきたのは今後につながるはずですよ。連闘後なので、水曜日にファンタストクラブへ放牧に出して一息入れるつもりでいます。ただ、この時期は体調がいいようですし、この夏は頑張ってもらうつもりなので、短期で戻して函館最終週に向かえればと考えています。函館のコースや気候も合っているようなので、次は決められるようにやっていきますよ」

 

前走の津軽海峡特別(2着)から連闘で臨んだ1戦。ハンデも56kgと手頃で2番人気になりましたが、前走一緒に走って3着だったタイセイシェダルに交わされ2着でゴールしました。

田中先生も仰っている通り、やっと去勢からの不調からは脱したようですね。2勝クラスなら十分勝ち上がれる能力がありますので、北海道シリーズで是非勝ち上がって欲しいです。

但しせっかく北海道に滞在しているので、是非一度洋芝のレースも試して欲しいですね。デビューからダートしか走っていないので芝のレースは全く未知数ですが、Golden HornDubawi というヨーロッパ血統の仔ですから芝を使ってくれると思って出資したので芝での走りを見てみたいですね。

お疲れ様でした(/・ω・)/