森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レッドエランドール 1勝クラスで2着

出資馬レッドエランドール(3歳牡・松田)が9/12中京7R・3歳上1勝C(ダ1900m)に出走して2(4番人気)でした。

父:Golden Horn  母:リュポメルー  母父:Dubawi  生産者:社台ファーム

f:id:ymhope:20200912182124p:plain

2回札幌開催で最後の3歳未勝利戦を除外されて今後どうなるかと思っていましたが、松田先生が格上挑戦の1勝クラスにチャレンジしてくれました。

しかし残念ながら勝ち上がる事は出来ずに2着に借敗💦

但し、未勝利馬の格上挑戦での2着はこのクラスでも十分に通用する証明にもなったと思います。

未勝利馬は優先出走権も無いし真っ先に除外対象になるので今後のレース選択は難しくなりそうですが、今回のように松田先生が想定で出走出来そうなところを狙って出走させてくれるようなら嬉しいですね。

父がGolden Hornという良血馬ですから、是非勝ち上がってもらって芝のレースも見たいですね。(/・ω・)/

 

(東サラ公式)

2020年9月12日全文を表示
松田調教師「1コーナーで外から来られた際に、ブリンカーをつけていたのでハミを噛んでしまいました。あそこでペースが上がってしまって、最後にそれが応えて脚が上がったところを勝ち馬にやられてしまいましたね。見た目には元気でしたが、札幌に行って馬にも負担をかけてしまいましたし、2着では意味がないので、馬にも会員の皆様にも申し訳ない気持ちで一杯です。上がりの状態は大丈夫そうですので、また今後について考えていきたいと思います」