森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

東サラ2頭出し クレオスは優勝、エランドールは3着

①出資馬レッドクレオ(4歳牡・藤澤)が9/27中山7R 3歳上1勝クラス(芝1600m)に出走して優勝しました。

f:id:ymhope:20200927191114p:plain

(東サラ公式)

藤澤調教師「また外枠を引いてしまったので不安はありましたが、クリストフが上手く乗ってくれましたね。我慢させながら詰まらないポジションで競馬をしてくれましたし、抜け出す時もいい脚でした。ただ、やはり抜け出すとフワッとするようで、詰められたのはその分だと思うということでしたよ。どうしても一頭で抜け出すと気を抜くところがあるので、そこは今後の課題ですが、どのコースでも力を出せようになってきて成長はしているのでクラスが上がっても戸惑うことはないと思います。爪のこともあるので今後に関しては戻っての様子を見て考えますが、休みが長くなって会員様にはやきもきさせてしまったので、まずは勝てて良かったです」

 

勝ち上がる能力がありながら抜け出すとソラを使ったり、爪が弱く順調にレースが使えなかったりしてなかなか勝ちきれないレッドクレオ

やっと2勝目を挙げてくれました。ハーツクライの仔で晩成型だと思うのでこれからの活躍に期待します。

関係者の皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。(/・ω・)/

 

②出資馬レッドエランドール(3歳牡・松田国)が9/27中京6R 3歳上1勝クラス(ダ1900m)に出走して3着でした。

f:id:ymhope:20200927192237p:plain

(東サラ公式)

松田調教師「人気でハナに行ってしまうと、それは楽には行かせてもらえないですよね。1000m通過が1分1秒くらいで、あとは何とか自力で頑張ってくれないかと見ていましたが、最後は苦しくなってしまいました。自信を持って送り出したので、この結果に肩を落としているところです」

 

未勝利馬ながら続戦を選択して1勝クラスに挑戦しているレッドエランドール。

今回も1番人気に押されながら逃げて3着に負けてしまいました。

1勝クラスでも勝ち上がれる能力がありそうですが、惜しいレースが続きますね。

次はどうするのでしょう?

未勝利馬の1勝クラス挑戦はなかなか出走が大変なので、10月からのローカル開催でぜひ結果を出して欲しいですね。芝挑戦もアリだと思います。適性はわかりませんが、長距離の芝だと比較的出走できる可能性も上がりそうです。お疲れさまでした。