森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レッドエランドール 津軽海峡特別で2着(2度目)

出資馬レッドエランドール(5歳騙・田中克)が 6/12 函館10R・津軽海峡特別(2勝クラス・ダ1700m)に出走して2着でした。

 父:Golden Horn 母:リュポメルー 母父:Dubawi 生産者:社台ファーム

(東サラ公式)

田中克調教師「ずっと狙ってきたレースだったので勝ちたかったのですが…すみません。体は戻ってきた分もありますが、なかなか絞れなかったこともあって少し余裕はあったかもしれません。騎手から直接話は聞けていないのですが、二の脚がついて注文通りのいい逃げが打てたと思います。ただ、勝った馬には完全に目標にされてしまいましたから。あの形だと追いかける方が有利ですからね。それでも一度は差し返してファイトしていましたし、最後までやめなかったあたり、もう復調したと言っていいでしょう。収穫はあったと思います。一応、来週の函館・檜山特別(D1700m)に登録するつもりですが、ハンデ戦で背負わされると思うので、短期で放牧して函館の後半を狙うかどうか考えます。まずは爪や脚元の状態を確認してからですね」

 

レッドエランドールが去年に続いて2年連続で津軽海峡特別で2着でした。去年の2着の後に去勢をしてからの3戦は結果が出ずにヤキモキしていましたが、だんだんと去勢の効果が出ているのか今回のレースは逃げて最後まで踏ん張りましたね。

勝ち馬には目標にされてしまいましたが、直線でも良い食い下がりをみせて2着でゴールしました。

7月~8月の北海道シリーズにはダート1700mの良い番組がありますので、次走も期待出来そうですね。

お疲れ様でした。