森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

コスタレイ 野島崎特別で3着

出資馬コスタレイ(4歳牝・池上)が 4/14 中山8R・野島崎特別(2勝クラス・牝・芝2000m)に出走して3着(3番人気)でした。

(シルク公式)

4月14日(日) 中山8R 野島崎特別(牝)芝2000m 川田将雅(56.0kg) 3着 3人気

川田将雅騎手「気持ちがなかなか難しい馬ですね。初めて乗せていただきましたので、比較はできませんが、道中では進んで行くかと思ったらやめてみたりと難しい面を見せていました。また、力が入りっぱなしで追走していましたので、直線では余力が残っておらず、最後は苦しくなりました。性格的な悪気は感じないものの、リラックスして走れるように工夫が必要ですね」

 

前走1勝クラスを快勝したコスタレイの昇級戦。

ルメール騎手が負傷で川田騎手が乗ってくれました。

道中は後方で徐々に進出しましたが前を捉えるまではいかず、川田騎手も直線では余力が残っていなかったと言ってました。

それでも上り3ハロン最速(34.4)で走っていますし、今まで2400m中心に走ってきましたので距離短縮が響いた感じです。

5月26日のダービー当日に青嵐賞が組まれていますので、得意の東京2400mで巻き返して欲しいですね。

お疲れ様でした。(/・ω・)/