森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ムーンライトデイ 3歳未勝利戦で5着

出資馬ムーンライトデイ(3歳牝・田島)が 1/27 東京3R・3歳未勝利(牝・ダ1600m)に出走して5着(2番人気)でした。

 父:ニューイヤーズデイ  母:ルナリア  母の父:ネオユニヴァース
 厩舎:田島 俊明/関東  生産牧場:アイオイファーム

シルク公式)
1月27日(土) 東京3R 3歳未勝利(牝) ダート1600m 戸崎圭太(55.0kg) 5着 2人気
戸崎圭太騎手「ゲート入りは渋るところがありましたが、中に入ってしまえば大人しかったですし、スタートも上手く切ることが出来ました。道中はそこまでガッツリでは無かったですがキックバックを受ける形になりながらも、リズム良く走ることが出来ましたね。全体的に上手に競馬が出来ていましたが、最後は上位と離されてしまいましたし、勝ち切るにはもう一回り馬が成長していく必要があるのかなと感じました。距離はこれくらいで良いと思いましたし、長くするよりは逆に縮めた方が良いのかもしれません」
 
前走(12/2・中山・ダ1800m)で2着に入り、今回2番人気に押されたムーンライトデイ。
マーカンド騎手が距離は1ハロン短い方が良いと言っていたので東京の1600mを使いましたが、中山の1800mから1ハロン短くしたコースと東京の1600mは全く違うんだなぁと思い知らされました。
やはりこの仔は先行して4コーナー早めの抜け出しで押し切るタイプだと思いますので、東京の1600mは合っていないように思います。
戸崎騎手も距離は縮めた方が良いと言っていますし、東京なら1400mあたりが向いていそうです。
今日は5着でしたが、勝てそうなレース選択をしてもらって早く勝ち上がって欲しいですね。
お疲れ様でした。(/・ω・)/