森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ルージュアズライト 新馬戦で3着

出資馬ルージュアズライト(2歳牝・鹿戸)が9/18 中山5R メイクデビュー【2歳新馬(牝限定・芝1600m)に出走して3着(4人気)でした。

年齢
2歳
性別
毛色
青鹿毛
リオンディーズ
レッドセシリア
母父
ハーツクライ
所属
美浦
厩舎
鹿戸雄一

(東サラ公式)

鹿戸調教師「輸送や初めての競馬場など、心配すべき点が多々ある2歳牝馬のデビュー戦ですが、装鞍所では落ち着いていましたし、パドックもリラックスして周回。雨の影響で稍重発表の馬場でしたが、返し馬でも脚を取られるようなこともなくフットワークはしっかりしていました。スタートも出てくれましたね。外枠で壁は作れなかったものの、リズム良く走れていたと思います。早めから捲り気味に動いていきましたが、ジョッキーに話を聞くと外から被されて怯ませたくなかったとのこと。最後はさすがに脚が上がってしまいましたが、鞍上の指示に応えてスムーズにギアチェンジして勝ちにいく競馬ができたように、好内容のデビュー戦だったと言えるのではないでしょうか。三浦騎手は『初めてのレースなので、自分から動いて行ったこともそうですが、気分良く走らせてあげることを第一に考えて乗りました。不利な大外枠からの競馬でしたが最後まで頑張ってくれましたし、外々をまわる競馬で3着に粘ってくれたことは素直に評価していいと思います。東京のような広いコースなら、もう少し構えて直線から動いていく形を取れそうで、もっとパフォーマンスは上がってくれそうな感じがします。良いモノを持っている馬ですね』と話してくれました。まずは上がりの状態を見ながらにはなりますが、権利もありますので今のところ在厩で続戦させたいと考えています」

 

東京サラブレッドクラブで出資している2020産の1頭、ルージュアズライトのデビュー戦。母は2012年阪神ジュベナイルフィリーズ3着のレッドセシリアです。

鹿戸先生が稽古ではワンパンチ足りないと言っていたので成長待ちと思っていましたが、レースでは大外枠のスタートから好位地につけ、3コーナーの捲りから直線は見せ場たっぷりの3着でした。

鞍上はレッドセシリアで阪神JF3着をした時と同じ三浦騎手でした。三浦騎手が『良いモノを持っている』と言ってくれたので期待が膨らみます。

次は勝ち上がりを決めて欲しいですね。

お疲れ様でした(/・ω・)/