森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

シアブリス 2歳新馬で2着

出資馬シアブリス(2歳牝・黒岩)が 9/3 新潟6R・2歳新馬(芝1400m)に出走して2着(1番人気)でした。

 ・募集馬名  ブリスフルデイズの21
 ・性別 / 毛色  メス / 黒鹿毛
 ・年齢 / 生年月日  2歳 / 2021年03月31日
 ・父  エピファネイア  
 ・母  ブリスフルデイズ
 ・母の父  キングカメハメハ
 ・厩舎  美浦 黒岩陽一

(シルク公式)
9月3日(日) 新潟6R 2歳新馬 (混) 芝1400m C.ルメール(55.0kg) 2着 1人気
C.ルメール騎手「スタートはあまり良くなかったですが、スピードがあるので良いポジションを確保することが出来ました。直線ではジワジワと脚を伸ばしてくれているものの、少しずつ外にモタレてしまい、その分差し切れなかったです。良いスピードを持っていますし、距離も1,400mは良いと思います」

 

ルメール騎手を配して万全の1番人気でしたが、直線で抜け出した勝ち馬を捉えられずに2着でゴールしました。

1歳時からあまり体重が増えていなかった(428kg)ので心配でしたが、レースぶりは良かったように思いますし、スピードがありそうで上り3ハロンも全体2位の35.6でしたので、次走は期待出来そうです。

少し休んで、もう少し体重が増えてくれたら良いなと思います。

お疲れ様でした。(/・ω・)/