森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ルシフェル 2歳未勝利戦優勝

出資馬ルシフェル(2歳牝・斉藤崇)が 9/2 小倉1R・2歳未勝利(芝2000m)に出走して優勝(1番人気)しました。

  • 関西:斎藤崇 厩舎

(キャロット公式)

23/9/2  斉藤崇厩舎

2日の小倉競馬では道中は後方で折り合いをつけながら進めていく。向こう正面で早めに動いて2番手に上がり、4コーナーで先頭へ立つと、直線はそのまま後続の追い上げを封じて見事優勝。

「前走よりも馬は良くなっていましたし、断然の人気にも支持されていたので結果を出すことができて良かったです。団野は『ゲートをあまり出ず後方のポジションになりましたが、道中のハミの取り方は良かったと思います。追い出してから馬がまだ分かっていないような感じでしたが、ポテンシャルの高さは感じましたし、このまま順調に行ってもらいたいです』と話していました。この後はいったん放牧を挟むつもりですが、小回りよりは広いコースの方がより良さを発揮できそうですから、また次走の走りが楽しみです。今日はありがとうございました」(斉藤崇師

スタートがゆっくりになり、道中は後方から進める形となりましたが、早めに動く展開できっちり結果を出してくれました。ポテンシャルの高さはジョッキーも感じていますから、今後の成長にも期待したいと思います。この後はリフレッシュ放牧を挟む予定です。

 

新馬戦で2着に負けていましたが、2戦目は圧倒的人気(単勝1.1倍)に見事応えて優勝しました。

スタートでは後方に置かれてしまいましたが、3コーナー過ぎから徐々に進出し直線では後続を突き放す強いレースを見せてくれました。

今後1勝クラスと昇級しますが、2000mのレースで強い競馬でしたので3歳クラシック(特にオークス)に期待が持てそうですね。

関係者の皆様、ありがとうございました。

お疲れ様でした。(/・ω・)/