森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

キープスマイリング 1勝クラス優勝

出資馬キープスマイリング(3歳牝・武井)が 8/26 新潟8R・3歳1勝C(牝・ダ1800m)に出走して優勝(2番人気)しました。

(キャロット公式)

23/8/26  武井厩舎

26日の新潟競馬ではやや遅れ気味のスタートから促していき、道中は先団を追走。勝負どころで前を射程圏内に入れると、直線では後続を突き放して優勝。

「スタートこそ怪しいところはありましたが、二の脚が付いて好位でレースを進めることができました。中間から精神面の成長を感じていましたが、競馬でもしっかりとエネルギーを溜めて勝負どころへ臨むことができたように思います。課題のモタれる面も我慢できていましたし、今日は良い内容の競馬ができたように思います。ありがとうございました」(北村宏騎手

「久々にはなりましたが、無事に結果を出すことができて良かったです。ありがとうございました。課題の右にモタれる面は見せてはいたようですが、僅かでしたから許容範囲内と考えていいでしょう。左回りも気になるところはありませんでしたし、今後につながるレースだったように思います。大事に進めてきたことで、上手く心身の状態が伴ってきていますから、この後も馬の様子を見ながら良くしていければと考えています」(武井師

久々の実戦になりましたが、古馬を相手に完勝と言えるレースを見せてくれました。ここまで馬に合わせて進めてきた効果を十分に感じさせてくれる競馬だったように思います。ここまでの過程からも更に良くなってきそうな感触がありますから、今後も無理せず良化に努めていければと考えています。今後についてはレース後の状態をしっかり確認した上で判断していきます。

 

4か月ぶりのレースでしたが強い内容で1勝クラスを突破したキープスマイリング

新馬戦2着からの未勝利戦優勝、1勝クラス4着からの4戦目優勝と一歩一歩着実に駒を進めている印象です。

大型馬の宿命である喉鳴りの心配があり、レース中にもたれる癖がありましたが、今回のレースを観たところ我慢出来ていましたね。

直線で多少内にもたれましたが、上がり最速で突き抜けたので次のクラスでも楽しみです。

関係者の皆様、ありがとうございました。

お疲れ様でした(/・ω・)/