森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ブロードリーチ 名古屋競馬で優勝~JRA復帰へ

出資馬ブロードリーチ(3歳牝・角田=名古屋=)が 12/8 名古屋5R・C3組(ダ1500m)に出走して優勝(1番人気)しました。

(キャロット公式)

22/12/8  角田厩舎

8日の名古屋競馬ではまずまずのスタートから先団でレースを進める。勝負どころからジリジリ仕掛けていき、直線では後続を突き放して優勝。

「ありがとうございました。連闘策でしたが、馬が堪えることもなく、無事に2勝目を挙げることができました。鞍上の岡部も“直線はフワフワして遊んでいるくらいでしたし、完勝でした。まだ未完成な馬で、これからが楽しみな存在です”と話してくれていましたよ。スタート直後に右前脚を落鉄していましたが、現状で脚元や歩様に違和感はありません。このあたりは時間の経過で変化してくる可能性もあるので、よくチェックしていければと思います。このあとは中央へ戻ることになるでしょうから、右前脚を含めて確認した上で送り出しに備えていきます」(角田師)

先週の笠松、そして今週の名古屋と力の違いを見せつける走りを見せてくれました。レース中に右前脚を落鉄していたということで、状態を確認していく必要はありますが、今後が楽しみになる走りでした。年内に2勝を掴み、待望の中央復帰の権利を掴んでくれましたので、レース後の状態をチェックした上で具体的な方針を検討していきます。

 

中央5戦未勝利(0-2-0-0-2-1)でファンド継続のまま名古屋の角田厩舎に転厩したブロードリーチ。

笠松競馬ダート1400mの転厩初戦に勝利して迎えた2戦目。

またもや圧倒的1番人気に支持されたレースでしたが、スタートで躓いて出遅れ。

少し焦りましたが、先頭から3番手を追走し直線抜け出してからは力の違いを見せつけ6馬身差で優勝しました。

地方2連勝を決め、JRA復帰の条件をクリアしました。

今後はJRAの厩舎に転厩し1勝クラスに位置づけされますので、中央初勝利も待ち遠しいですね

関係者の皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした。(/・ω・)/