森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

アリシアン 3歳上1勝クラスで2着(同着)

出資馬アリシア(3歳牝・加藤征)が 7/16 福島8R・3歳上1勝クラス(芝1200m)に出走して2着同着(3番人気)でした。

牝3歳 鹿毛 2019.03.03生 美浦加藤征弘
父:エピファネイア 新ひだか
母:ベネディーレ 美浦トレセン在厩
(母の父:クロフネ

(広尾サラブレッド公式)

まずまずのスタートから序盤は中団の外。3~4角より前を射程圏に入れ、ゴール前で並びかけるように追い上げましたが、アタマ差及ばず、結果2着同着となっています。
「雨で外が有利かと思いきや、内の荒れている箇所が乾いて軽くなり、前のレースを見ても分かるとおり、内の前残りが続いていましたからね。内枠の先行馬たちに対して、こちらは一頭分、外を回らされる形。そこで脚を使わされた分、負けてしまいました」(加藤征調教師)
◆内を見ながら良いポジションでレースを運び、直線を迎えて弾けるかと思いましたが、重馬場が少なからず影響し、今日は外枠もアダとなる形。惜しくも勝ち切るまでには至りませんでした。なお、このあとは、「次走への優先権を得たことですし、元気があれば、このまま続けてレースに使っていく」(調教師)予定となっています。

 

4コーナーをいい感じで回ってきて直線は勝ち馬と一緒に伸びてきましたがあと一歩交わせずに2着でゴールしました。

逃げ馬と同時にゴールして2着同着でした。

今回、アリシアンは16頭立ての15番枠で大分早い段階でゲートに入りました。しかし厩務員さんは、大外の16番の仔がゲートに入る直前までアリシアンをなだめてくれていました。前走は出負けして1番人気を裏切っていたので、今回は中々良いスタートを切ったと思います。

加藤征厩舎は広尾TCに入会して初めて出資馬を預かっていただいていますが、厩務員さんの教育が行き届いていていい感じの厩舎ですね。

芝1200mは安定していますし、1勝クラスは近いうちに突破してくれそうです。

お疲れさまでした(/・ω・)/