森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レッドエランドール JRA復帰はマツクニ厩舎に決定

中央8戦未勝利でファンド継続のまま園田の新子厩舎に転厩した出資馬レッドエランドール(3歳牡)は園田で2勝を挙げてJRA復帰が決まっていましたが、東京サラブレッドクラブから栗東松田国厩舎に戻ってくる旨の発表がありました。

f:id:ymhope:20201212181329j:plain 2020-4-5 阪神競馬場

父:Golden Horn  母:リュポメルー  母父:Dubawi  生産者:社台ファーム

 

(東サラ公式)

20.12.11 : 島上牧場→松田国英厩舎
 馬体重510キロ。
入場後は90分間のウォーキングマシン運動で疲れを取っていましたが、大きなダメージはありませんし、馬体も順調に回復。以前から下腹部の皮膚にこぶし大の腫瘍が確認されており、生命や競走生活に関わるものではないということで保護しながらレースに臨んできましたが、擦れたり乾燥したりすることで少量の出血が見られています。除去する処置をおこなうかなど、今後については中央再登録をおこなったうえでトレセン内の診療所で受診し、獣医師の見解を仰ぐことにしています。なお、預託先は以前所属していた栗東松田国英厩舎に決定し、明日の検疫で入厩の予定です。

 

★12/4に園田で2勝目を挙げ、JRA復帰が決まっていたレッドエランドール。レース後は栗東の島上牧場に移動していました。

JRAの時は松田国厩舎所属でしたが、マツクニ先生が来年の2月に定年になるのでどの厩舎に所属するのかと思っていましたが、復帰もマツクニ先生のところに決まりました。

ただ下腹部の皮膚にこぶし大の腫瘍があるとの事で、もし除去手術をするならもうマツクニ先生のところでレースに出るのは難しそうです。

この時点でマツクニ厩舎所属の発表ということは、2021年新規開業厩舎かもしれませんね。

いずれにしてもGolden Horn産駒の良血馬ですし、今までダートしか走っていないので芝のレースも見たいですね。

エランドール、お帰りなさい(/・ω・)/