森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

エクスインパクト 2戦目の未勝利戦で4着

出資馬エクスインパク(2歳牡・尾関)が11/29東京3R・2歳未勝利(芝2000m)に出走して4でした。

募集馬名 エクセレンスⅡの18
ディープインパクト
(母の父) エクセレンスⅡ(Champs Elysees)
性別 クラス 未勝利
厩舎 美浦 尾関知人

生産

ノーザンファーム

f:id:ymhope:20201129164108p:plain

出資馬レクセランスの弟エクスインパクのデビュー2戦目。初戦は1番人気でしたが5着に負けています。

今回は単勝5.3倍の2番人気でした。

スタートから出足が鈍く、後ろから2番目を追走。4コーナーから大外を捲り気味で進出して上がり最速(34.6)をマークしましたが届かずの4着でゴールしています。

追走にルメール騎手も懸命に追っていましたが、ズブそうな仔ですね~。

まだレースをよくわかっていない様子ですが、追い込んで4着までくるのでレースを覚えれば勝ち上がれそうな感じです。

まだ2歳の11月ですから、しっかり調教を重ねて次走で決めて欲しいです。

お疲れ様でした。

 

(シルク公式)

2020.11.30 レース結果

11/29(日)東京3R 2歳未勝利〔芝2,000m・12頭〕4着[2人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は後方2番手からレースを進めます。勝負どころから徐々に押し上げて行き、直線では大外からゴールまで長く脚を伸ばして、4着まで追い上げています。

尾関知人調教師「馬運車に乗る時も大人しかったですし、厩舎装鞍にしたことで落ち着いて装鞍することが出来ました。ただ、馬房内でふとした時に嘶くことがあったりと、幼い部分を見せてしまっていましたね。枠順が牝馬2頭に挟まれる形だったので、そこがどうなるか心配な部分はありましたが、その点が落ち着いていたのは良かったです。ルメール騎手が開口一番『ズブかったですね』と疲れた様子で話していたように、道中は結構追走に苦労するところがありましたし、距離はもっとあっても良さそうですね。直線に向く前までの感じだとどうなるかと思いましたが、最後までジリジリとよく脚を伸ばしてくれました。それに、道中は馬を気にしながら走っていて、直線で外に出してからの方が集中できていたようですし、馬込みでの競馬になった時にどうなるかという部分はあるものの、2戦目でこの馬なりに進歩したところを見せてくれたのは良かったです。この後は2戦続けて使ってきましたし、一息入れて心身ともにリフレッシュさせてあげたいと思います」