森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

グレイシャーパーク 未勝利戦で3着

出資馬グレイシャーパーク(3歳牝・高橋義)が3/6小倉3R・3歳未勝利(牝馬限定・ダ1700m)に出走して3着(7番人気)でした。

募集馬名 カリスペルの18
Dawn Approach
(母の父) カリスペル(Singspiel)
性別 メス クラス 未勝利
厩舎 栗東 高橋義忠 生産 ノーザンファーム

f:id:ymhope:20210308152257p:plain

(シルク公式)

3/6(土)小倉3R 3歳未勝利〔D1,700m・16頭〕3着[7人気]

まずまずのスタートから促しながら先団5番手を追走します。3コーナーあたりから押し上げていき、最後の直線で追われるとジリジリ脚を伸ばしますが、上位馬を捉え切るところまでいかず、3着でゴールしています。

高橋義忠調教師小倉競馬場までの輸送でやや体重は減りましたが、体つきを見るとまだボテっとした感じですし、その辺りはまだしっかりしていないのかなと思いました。でも、レースを経験する毎に立ち回りが上手になってきましたし、勝ち馬には離されてしまったものの、最後までよく伸びてくれましたね。レース後、斎藤新騎手に確認したところ、『道中は促しながらではありましたが、流れに乗っていくことが出来ましたし、キックバックを嫌がることもなく、脚抜きの良い馬場でも最後までバテずによく頑張って走ってくれました。前走よりも競馬を覚えてきている印象を受けましたし、相手次第でチャンスも出てきそうです』と良いコメントが聞けました。時計の速い馬場にもまずまず対応してくれましたし、どのような条件になっても堅実に走ってくれそうですから、今後も大事に育てていきたいですね。2度小倉競馬場で走ったこともありますし、このあとは心身ともにリフレッシュさせる予定です」

 

不良馬場の足抜きのいいダートで、5番手追走から3コーナー手前で徐々に進出して最後の直線。勝ち馬には離されてしまいましたが、ジリジリと脚を延ばして3着でゴールしました。

これで計4戦目、11着-8着-5着-3着と着実に順位を上げているので、メンバー次第では勝ち上がれるチャンスはありそうです。

今回は勝ち馬に6馬身ほど離されましたが、2kg軽い2着馬とは差はありませんし、4着以下には3馬身ほど離しましたので小倉のダートは合っているのかもしれません。

ぜひチャンスを掴んで欲しいですね。

お疲れさまでした。(/・ω・)/