森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

DMMバヌーシー 2023年度出資確定

DMMバヌーシー2023年度募集馬の出資受付が始まりました。

 2023-8-8 募集スタート

今年は8/8から受付でしたが、あっという間にレインオンザデューン22(父ドゥラメンテ)が満口になり、狙ってはいなかったのでビックリしました。

さすが矢作厩舎x父ドゥラメンテですねぇ。

今年もシルクの結果を見てからの応募は無理でしたので、満口になる前にこの仔を🔘ポチりました。

 

【出資確定】

リトルモンスター22

父 ドゥラメンテ

母 リトルモンスター  母父 Into Mischief (USA)

生産 社台ファーム  育成 社台ファーム

厩舎 手塚貴久/関東

 

(DMMバヌーシーサイト)

わずか5世代の産駒を残し、惜しまれつつ早世したドゥラメンテのラストクロップが華々しくエントリーしました。タイトルホルダーにスターズオンアース、リバティアイランド。各世代に複数のGIを制した最強クラスを送り込んできた、スーパー種牡馬の最終世代だけに注目が集まります。

伸びやかな馬体に滑らかなトップラインを持つ本馬は、柔らかくも力強い後肢の踏み込みが目を引きます。放牧地では活発に飛び跳ねてバネを感じさせており、荒ぶる魂・ドゥラメンテの遺伝子が確かに刻み込まれているようです。

母の父イントゥミスチーフは2019年から4年連続で北米リーディングを継続中のアメリカの超一流種牡馬。競走馬としても種牡馬としても底を見せなかった天才型の父とのカップリングに、スーパーモンスター誕生の期待は高まるばかりです。

 

今年のDMMはとりあえずドゥラメンテ牡馬に出資しました。

シルクの結果次第ではもう少し出資しようかと思っていましたが、今年のシルクは予想以上に獲れてしまった💦ので、DMMはこれで打ち止めにしようと思います。

そのシルクの出資馬ですが頭数が多すぎたので、後々ゆっくりと紹介していきます(笑)

社台(サンデー)~DMM~シルク~キャロットと今年はクラブも絞っていこうと思ってます。(/・ω・)/