森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

DMMバヌーシー 2022年度出資確定

DMMバヌーシー2022年度募集馬の出資受付が始まりました。

 2022-8-9 募集スタート

今年は8/9の18:00から受付でしたが、昨年のようなサーバーメンテナンスにもならずにサクサクとログイン出来ました。

あっという間にカンデラ21(父レイデオロ)が満口になりましたが、今回の狙いは別の仔でしたのでのんびりとサイトを眺めていました。

本当はシルクの結果を見てから応募したかったのですが、狙い馬はシルクの結果まで待ってくれなそうだったので2頭の仔を🔘ポチりました。

 

 【出資確定】

シンハディーパ21

父 レイデオロ

母 シンハディーパ  母父 ウォーエンブレム

生産 ノーザンファーム  育成 ノーザンファーム

厩舎 国枝栄/関東

(DMMバヌーシーサイト)

祖母シンハリーズから派生した一族はJRAでデビューした19頭中15頭が勝ち上がり、シンハライト(オークスローズSチューリップ賞)、リラヴァティ(マーメイドS)、アヌラーダプラがオープン馬になりました。シンハリング福島牝馬Sで4着に食い込んでおり、高確率かつ長打力を秘めた稀有な血脈と言えます。

父にダービー馬レイデオロを迎えた本馬が目指すのは、もちろん2024年の日本ダービー。姉も管理する国枝栄調教師の夢を乗せ、トレーナー直々の指名を受けてセレクトセールでの落札となりました。

父が替わり、軽さと鋭さが加わった本馬は、東京コースの長い直線で瞬発力を存分に発揮してくれることでしょう。1000勝トレーナーとともに頂点を目指せる逸材です。

 

ヴィラ21

父 ニューイヤーズデイ

母 ヴィラ  母父 ディープインパクト

生産 ノーザンファーム  育成 ノーザンファーム

厩舎 茶木 太樹/関西

(DMMバヌーシーサイト)

注目の輸入種牡馬ニューイヤーズデイが、日本での初年度産駒を送り込んできました。 ブリーダーズカップジュヴェナイルを制した米国馬の父は、わずか3戦のキャリアで種牡馬入りすると、2世代目の産駒からエクリプス賞最優秀3歳牡馬Maximum Securityを送り、日本から白羽の矢が立つこととなりました。

ダート色が濃い血統ですが、本馬は芝向きのスラッとしたタイプに出ており、他の産駒とは一味違うところをのぞかせています。ファルコンSを逃げ切った半兄ルークズネストのように、芝でスピードを生かすタイプに育つ可能性も十分でしょう。

半兄ペコリーノロマーノ(父ロードカナロア)は3勝を挙げており、母の半弟シンギュラリティは条件馬ながら1億2000万円近くを稼ぎました。堅実な走りを見せる母系に目を背けない方が良さそうです。

 

★最近出資馬が牝馬に偏りがちということもあり、どうしても牡馬が欲しかったのでDMM2頭の牡馬に出資しました。

2頭とも新種牡馬の産駒になりました。

種牡馬の中でも注目していた3頭の内、レイデオロニューイヤーズデイの牡馬に出資出来たので良かったです。(もう一頭はブリックスアンドモルタル

今年は社台サラブレッドクラブに入会したので出資馬を少なくするつもりでしたが、いざ募集が始まると我慢できませんでした(笑)

偶然かもしれませんが、シルクの発表直前に募集開始とはDMMは戦略的にも優れていますね。

シルク発表~キャロット募集開始と一口民の暑い夏はまだまだ続きます。(/・ω・)/