森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

2023年崖っぷち馬

今年も3歳未勝利戦の番組が残り3週になり、毎年恒例の崖っぷちっ仔を紹介します。

毎年この記事を書くのはとても憂鬱ですが、今後の一口ライフの為に書いていきます。

2022年のブロードリーチは地方名古屋にファンド継続のまま転厩し2勝を飾りJRAに復帰しました。今年3月に中京ダート1800m(1勝クラス)で勝ち上がり、現在も2勝クラスで頑張ってくれていますので、3歳未勝利戦期間に勝ち上がりが出来なくても長い目で見てあげて欲しいですね。

 JRA2023「HERO IS COMING.」

 

コスタレイ(成績 0-1-0-1)  【シルクホースクラブ

 2023-5-20 東京競馬場

(シルク公式)

2023-8-9

在厩場所:美浦トレセン

池上昌和調教師「9日に南Wコースで追い切りを行いました。単走で5ハロンから70秒くらいと時計的にはそこまで目立ちませんが、ラスト1ハロンは11秒台をマーク出来ているように、まずまず負荷の掛かった追い切りを消化できたのかなと思います。また、馬なりのままゴール出来ていたように、動きの方もしっかりとしていましたが、追い切りを重ねるに連れて段々と馬がイライラし出してきていて、特に馬場入り時に苦しいところを見せてしまっているのが気に掛かりますね。それに先週と同様に飼い葉食いが一息で、コンディションに問題は無いものの、心身の状態を考えると早めに向こうに連れて行って環境に慣らしておいた方が良さそうですから、今週中に新潟競馬場へ移動させる予定です。なお、来週はどちらのレースになっても津村明秀騎手に騎乗してもらう予定となっています」

 

前走1番人気でレーン騎手が乗ってくれましたが2着でした。

やっぱり未勝利馬はこういうレースで勝っておかないと厳しいですね。

次走がラストチャンスになりそうなので勝ち上がって欲しいです。

がんばれ~(/・ω・)/