森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ディライトプロミス 引退

出資馬ディライトプロミス(6歳牝・上村)の引退キャロットクラブより発表されました

f:id:ymhope:20210127184008j:plain 2021-1-24 小倉競馬場

(キャロット公式)

21/1/27  引退

「先週の競馬は申し訳ありませんでした。切れるというタイプではなく、長めの距離で持久力勝負で変わり身を…と思ったのですが、ジョッキーに聞いても多少行きたがるところがあったようで、少し長かったとのことでした。このクラスでも上位を賑わす競馬をしていた時もありましたし、昨年転厩してきてからは追い切りなどでも能力があるところは感じていたので、なんとか結果につなげたいと思って取り組んできたのですが、このようなことになり会員の皆様にも申し訳ない気持ちです」(上村師

先週の競馬は思い切って距離を延ばしてみましたが、前半はかかり気味に進んでしまい、最後はやや一杯になってしまいました。一時はこのクラスでも上位の力を見せていたこともありますし、昨年秋の転厩でなんとか新味を出せればと思い上村調教師にも手を尽くしてもらってきました。しかし、近走の内容からすると現状ではベストの状態に立て直し、巻き返しを図るのは難しそうな見通しです。以上のことから上村洋行調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

 

戦績:21戦2勝(2-0-1-3-3-12)

2015年産駒から始めた一口馬主、初年度出資馬で唯一勝ち上がったディライトプロミスの引退が決まりました。

もともとクラブの規約で遅くとも3月に引退が決まっていたので、幾分早い決断になりました。

池添学厩舎でデビューして2戦目の未勝利戦で川田騎手鞍上、阪神競馬場ダート1400mに優勝しました。この勝利が私の一口馬主初勝利になりました。

初勝利をあげてくれた思い出深い仔の引退は残念ですが、牝馬なので繁殖にあがると思われます。

2勝馬で産駒がキャロットクラブで募集されるかはわかりませんが、募集されれば出資したいです。

外国産馬で限られたレースを21戦も走ってくれたディライトプロミス、これからはお母さんとして頑張って欲しいですね。

お疲れさまでした。