森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

2023年成績と2023年目標結果

2015年産の出資から始まり、2017年初出走から7世代が走ってきた一口馬主

2023年の中央全レースが終了しましたので、年末恒例2023年1年間の成績と初めて設定した年間目標結果をまとめて振り返ります。

【2023年成績】

2023年の通算成績は124戦13勝(13-18-7-14-11-61)

〔勝率.105 掲示板率.508 8着入着率.758 獲得賞金2億7,629万〕

出資馬がどんどん増えていますので年間出走数124走の歴代1位でしたが、勝ち星は2019年、2021年の13勝のタイ記録でした。

勝率.105はあまり良くありませんね。2024年は改善してくれることを祈ります。

 

【2023年目標結果】

①勝利数 15勝 (✖) 

  ・年間最高勝利数が13勝だったので15勝に設定しましたが13勝どまりでした。

掲示板率 .500 (〇)

  ・掲示板率.508。辛うじて目標達成でしたが.550位は行きたかったので、来年の目  

   標設定にしようと思います。

③8着入着率 .750 (〇)

  ・2023年は.758で、こちらもギリギリ達成しました。

   通算成績も.751なので、毎年同じような成績なのですね。

④2020年産勝ち上がり 9頭以上 (✖)

  ・2020年産勝ち上がりは7頭でした。

   未勝利で現役続行の仔が2頭いますので、まずまずでしたね。

⑤未勝利クラブで勝利 (✖)

  ・2021年についに入会した社台サラブレッドクラブで勝利を挙げたかったのです  

   が勝てませんでした。来年初勝利を味わいたいですね。

⑥新装京都競馬場で出資馬勝利 (〇)

  ・2023年4月に京都競馬場が新装オープンするので設定した目標でした。

   13勝の内、4勝が新装京都競馬場で挙げたものでした。

   特にリステッド競争の萩ステークスで出資馬ルシフェルが勝利しました。

⑦重賞勝利 (✖)

  ・2022年京都金杯(G3)以来の重賞勝利はなりませんでした。

   来年こそは期待したいです。

⑧G1出走 (〇)

  ・グランベルナデットが秋華賞(15着)に出走。

  ・ルシフェル阪神ジュベナイルフィリーズ(6着)に出走。

  ・アンモシエラがホープフルステークス(15着)に出走。

   2歳・3歳G1しか出走がなかったので、古馬G1の出走を見てみたいですね。

⑨2歳重賞出走 (〇)

  ・これまでJRAの2歳重賞に出資馬が出走した事が無かったので設定しましたが、今 

   年いきなりG1に2頭も出走してくれて嬉しかったですね。

⑩年間獲得賞金(本賞金)3億 (✖)

  ・グランベルナデットが忘れな草賞(リステッド)優勝。

  ・出資馬フルヴォートがシリウスステークス(G3)4着。

  ・出資馬ルシフェル萩ステークス(リステッド)優勝。

   などで、2億7,629万を記録しました。

   但し目標の3億までは届きませんでした。来年こそは突破したいですね。

 

★10個の目標の内5個を達成することが出来ましたが、2022年目標達成も5個でしたので

 まだまだですね。

来年も10個ほどの目標を決めて楽しんでいきたいと思っています。

ルシフェル萩ステークス  ※キャロット公式より