森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

2022年成績と2022年目標結果

2015年産の出資から始まり、2017年初出走から6世代が走ってきた一口馬主

2022年の中央全レースが終了しましたので、年末恒例2022年1年間の成績と初めて設定した年間目標結果をまとめて振り返ります。

【2022年成績】

2022年の通算成績は109戦12勝(12-10-8-8-13-58)

〔勝率.110 掲示板率.468 8着入着率.761 獲得賞金2億3,466万〕

今年は初めて年間出走数100走に到達しましたが、勝ち星は2021年の13勝に1勝及びませんでした。

勝率.110はあまり良くありませんね。2023年は改善してくれることを祈ります。

 

【2022年目標結果】

①勝利数 15勝(✖) 

  ・勝利数12勝。2019年産が振るいませんでした。2020年産は期待出来そうです。

掲示板率 .550(✖)

  ・掲示板率.468。過去最高率が.571でしたので.550で設定しましたが、出資馬は全

   て掲示板に載って欲しいものですね。

③8着入着率 .750(〇)

  ・8着入着率.761。頑張ってくれました。

④2019年産勝ち上がり 5頭以上(✖)

  ・2019年産の勝ち上りは3頭のみでしたが、キャロットのブロードリーチが未勝利

   から名古屋に移籍して、早々に2勝を挙げて中央復帰を果たしました。

   2019年産は成績がイマイチでしたね。

⑤未勝利クラブで勝利(〇)

  ・2019年産から入会したDMMバヌーシーの出資馬クロニクルノヴァが見事未勝利

   戦を勝ち上がってくれました。

   残念ながら、インゼルサラブレッドクラブの初出資馬は勝てませんでしたので、

   インゼル初勝利はお預けです。

武豊騎手が出資馬騎乗(〇)

  ・新規入会したインゼルサラブレッドの出資馬ドウフォルスに騎乗してくれました

   が、残念ながら勝利は挙げられませんでした。

⑦重賞勝利(〇)

  ・キャロットクラブのザダルが京都金杯(G3)を勝ってくれました。

⑧G1出走(✖)

  ・2022年も達成できませんでした。

   今までは3歳G1しか出走がありませんので、3歳G1もいいですが古馬のG1出走を

   経験したいですね。

福島競馬場で優勝(〇)

  ・2022年7月16日、シルクホースクラブラジエルが福島ダ1700mを未勝利戦で勝

   利して達成しました。これで中央全場制覇を達成しました。

⑩年間獲得賞金(本賞金)3億(✖)

  ・重賞勝利もありましたので2億3,466万を記録しました。但し目標の3億までは届

   きませんでした。勝ち上がりの所でも書きましたが2019年産が誤算でした。

   来年は3月までに引退が決まっているオープンクラス牝馬が3頭もいなくなって

   しまうので益々厳しくなりそうです。

 

10個の目標の内5個を達成することが出来ましたが、50%ではまだまだですね。

来年も10個ほどの目標を決めて楽しんでいきたいと思っています。

2022年京都金杯(勝ち馬ザダル