森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

一口馬主 300走記念 各クラブ期待の出資馬

2015年産から始めた一口馬主出資馬が、2月6日のレースで300走に到達したので、これまでを振り返ってみました。

f:id:ymhope:20220207192634p:plain

300走して40勝ということは、勝率.133

1~100走は16勝、101~200走は11勝、201~300走は13勝と順調に勝ち星を積み重ねていますね。

一口馬主DBの平均勝率は.096になっていますので、このまま勝率をキープ出来たらいいなぁと思っています。

f:id:ymhope:20210217194357p:plain

f:id:ymhope:20191119113028p:plain

但し、現3歳馬の成績がパッとしませんのでもう少し頑張ってもらいたいですね。

ここで出資している各クラブの期待馬を載せておきましょう。

 

【キャロットクラブ】

ザダル(6歳牡・大竹)

2022年1/5 京都金杯(G3)優勝、出資馬の出世頭です。

まだ正式な発表はありませんが、安田記念を目指して欲しいです。もし実現すれば出資馬初の古馬G1出走になります。

f:id:ymhope:20220208110909j:plain 2022-1-5 京都金杯(G3)

 

シルクホースクラブ

レクセランス(5歳牡・池添学

2022年1/5 万葉ステークスで3着に入り、長距離路線を歩んでいるレクセランス。次走は2/19 ダイヤモンドステークス(G3)に目標を定めており、初の重賞制覇のチャンスです。

f:id:ymhope:20220208111748j:plain 2022-1-5 万葉S(OP)

 

東京サラブレッドクラブ

レッドエランドール(5歳騙・田中克)

2021年9月に去勢手術をしたレッドエランドールでしたが、手術明け初戦の2勝クラスでは能力を発揮できませんでした。

調教内容も大分良くなってきているので、去勢の成果が実を結んでくれると良いですね。

f:id:ymhope:20201212181329j:plain 2020-4-5 阪神競馬場

 

【広尾サラブレッド倶楽部】

アリシア(3歳牝・加藤征)

2021年12/11 未勝利戦を勝ち2019年産初勝利を挙げてくれたアリシア2022年1/9 朱竹賞(1勝C)で4着に入っています。

期待のエピファネイア産駒で芝短距離が合っていそうなので、短距離路線で勝ち上がっていって欲しいですね。

f:id:ymhope:20220208123008j:plain 2021-12-11 中山競馬場

 

【DMMバヌーシー】

レプリューム(3歳牝・池添学

2022年2/6 新馬4着(2人気)でゴールしたレプリューム。父はシルバーステート、母は3戦1勝で引退した〇外のギエナーで血統に惚れ込んで出資しました。

脚元が弱くデビューさえも心配でしたが無事出走できました。

デビュー戦の小倉は馬場が荒れていて脚が心配ですが、池添先生とノーザンファームでしっかりケアしてもらって勝ち上がって欲しい1頭です。

f:id:ymhope:20220208124713j:plain 2021-2-13

 

【インゼルサラブレッドクラブ】

スカイダイヤモンズの20(2歳牡・友道)

2021年に入会したインゼルTCで出資した2歳馬。

まだデビューもしていませんが、武豊凱旋門賞に挑戦すると勝手に思っています。

因みにInsel Fun Fund 2021にも出資しているので、インゼルTCは全頭応援します。

f:id:ymhope:20220208130604p:plain 募集時

 

いつの間にか6クラブも入会していました。(笑)

出資馬も出資クラブも増えてきて、出走数が目まぐるしい数になってきていますね。

201~300走は約1年で到達しましたが、400走目は年内に迎えてしまいそうです。

その頃には2歳馬もデビューしていそうなので、次回400走記念も楽しみです。(/・ω・)/