森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

広尾サラブレッド倶楽部 2023年2歳馬に出資

広尾サラブレッド倶楽部の2023年2歳馬(2021年産)1頭に出資申込をしました。

【出資馬】

ステラエージェント21

 牡1歳 栗毛 2021.02.26生 浦河産
 父:Gun Runner 母:ステラエージェント (母の父:More Than Ready
 栗東:矢作厩舎

f:id:ymhope:20220214143021j:plain

(近況:広尾サラブレッド公式)
22.02.11 up!
三嶋牧場(野深分場)在厩。日に10~11時間ほどの日中放牧による管理を継続。来週より昼夜放牧に戻す予定となっています。
「以前は特定の相棒といつも一緒でしたが、最近は色んな馬たちと遊んでおり、かなり動き回っている様子。元気を余している感じで運動量は多い方ですね。身幅はこれからのようですが、少しずつ背丈が伸びてきた印象が強く、順調に成長が進んでいると言ってもよいでしょう。馬房内ではおとなしく落ち着いており、放牧地では思う存分に遊び回っているように、オンとオフがはっきりしているように思います」(清水厩舎長
 
Gun Runnerは2017年の北米年度代表馬ブリーダーズカップ・クラシック(米G1)、ペガサスワールドカップ(米G1)などG1を6勝。種牡馬としても優秀で、2021年に産駒がデビューしGuniteがホープフルS(米G1)、Echo ZuluがスピナウェイS(米G1)を制しています。

母のステラエージェントも2018年のブリーダーズカップ・ジュヴェナイルフィリーズ・ターフ(米G1)で3着に入線。ステラエージェントは血統的にも優秀で、近親には名牝Flanders(米G1を3勝)、Surfside(米G1を4勝)、バトルプラン(米G2勝馬-種牡馬-)、Air Force Blue(英愛G1を3勝)など活躍馬が豊富に出現しています。
 
広尾サラブレッド倶楽部は入会初年度のアリシアが未勝利戦を勝利し、今後も長いお付き合いになると思い21年産馬に申し込みをしました。
矢作先生の選んだ馬が多くいるクラブのイメージで、まだ矢作先生の調教馬では勝利をあげられていませんが、注目のGun Runnerの仔ですので期待しています。