森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

2021年成績と2021年目標結果

2015年産の出資から始まり、2017年初出走から5世代が走ってきた一口馬主

2021年の中央全レースが終了しましたので、2021年の成績と初めて設定した年間目標結

果をまとめて振り返ります。

 

【2021年成績】

f:id:ymhope:20211230182205p:plain

f:id:ymhope:20211230182357p:plain

2021年の通算成績は99戦13勝(13-9-6-8-7-56)

〔勝率.131 掲示板率.434 8着入着率.667 獲得賞金2億4,062万〕

年々出資馬を増やしているので順調に出走は増えていて勝ち星は2年ぶりに13勝。

掲示板率、8着入着率は大幅に落としてしまいました💦

 

2021年目標結果

①勝利数 15勝(✖) 

  ・勝利数13勝。2歳馬が1勝しか出来なかったのが誤算でした。

掲示板率 .600(✖)

  ・掲示板率.434。2年連続で5割越えをしていたので.600で設定しましたが、掲示

   に載るのは大変ですね。

③2018年産勝ち上がり率45%(✖)

  ・2018年産の勝ち上がり率は40%でした。

   10頭中4頭勝ち上がりました。キャロットフルヴォートが3勝と頑張ってくれま

   したが、6頭もの仔が未勝利引退になりました。

④新規クラブで勝利(〇)

  ・新規に入会した広尾サラブレッド倶楽部の出資馬アリシアが見事未勝利戦を勝

   ち上がってくれました。

   残念ながら、DMMバヌーシーは勝てませんでしたので、初勝利は来年にお預け

   です。

武豊騎手が出資馬騎乗(✖)

  ・もともと一口クラブの騎乗が少ない武豊騎手なので今年も達成できませんでし

   た。しかし今年はインゼルサラブレッドクラブに入会したので、ぜひ武豊騎手に

   乗ってもらいたいです。

   武騎手は今年は念願の朝日杯FSに勝ちました。インゼルの馬でまだまだ頑張っ

   て欲しいです。

⑥重賞勝利(〇)

  ・一口馬主を始めて5年、念願の重賞初勝利を出資馬ザダルエプソムカップで   

   挙げてくれました。(/・ω・)/

⑦G1出走(✖)

  ・残念ながら今年はG1出走はありませんでした。💦

福島競馬場で優勝(✖)

  ・こちらも未勝利で目標達成できませんでした。

   福島競馬場は開催が少なかったので仕方ありませんが、出資馬ガルヴィハーラ

   2着とあと一歩でした。

 

初めての目標設定でしたが、中々難しいもんですね。この結果を踏まえて2022年も目標を立ててみようと思います。

f:id:ymhope:20211230190111j:plain 2021年エプソムカップ(勝ち馬ザダル