森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

2022年目標設定

前回の記事では2021年成績と2021年目標結果を載せましたが、今回は2022年の一口馬主目標を設定します。

f:id:ymhope:20211231182509p:plain

2021年は一口を始めて4年にして初めて目標を設定しました。8個の目標を決めましたが達成できたのは2個と目標を決めるというのは難しいものだな~と感じました。

ただ初出資から6世代目になりますし、キャロットやシルクの仔がG1を勝ちまくっていますので2022年も厳しめの目標を立てて1年を楽しんでいきたいと思います。

 

【2022年目標】

①勝利数 15勝  

  ・2021年は13勝でしたが、2020年産の仔が過去最高の17頭に出資が決まっている

   ので、思い切って15勝を目標にします。(2019産が調子悪いので下方修正)

掲示板率 .550

  ・これは2021年目標と数字は変えません。2021年は.448と散々な数字になってしま

   いましたが、やっぱり愛馬は掲示板に載って欲しいです。

③8着入着率 .750

  ・2021年の目標設定にはしなかった8着入着率を2022年は設定しましょう。

   2021年は.677でしたが決して無理な数字では無いと思います。

   あまり損得は考えていませんが、出資している以上8着以内に入線して賞金を稼

   いで欲しいと思っているので設定します。

④2019年産勝ち上がり 5頭以上

  ・2018年産勝ち上がりは9頭中4頭と設定の仕方が良くありませんでした。

   2019年産はまだ1頭しか勝ち上がっていません。

   (しかも1頭は骨折で引退してしまいました。)

   全ての出資馬に勝ち上がって欲しいのは山々ですが、一口馬主を5年やって全頭

   勝ち上がりが難しいのは判っていますので、5頭以上の勝ち上がりを目標に設定

   しました。

⑤未勝利クラブで勝利

  ・2020年に2つの新規クラブに入会し、広尾サラブレッド倶楽部で初勝利を挙げま

   したので、残りのDMMバヌーシー、そして2021年に新規入会したインゼルサラ

   ブレッドクラブの新規クラブでぜひ勝利を挙げたいですね。(インゼルは2022年

   2歳の出資馬が1頭だし難しいか?)

武豊騎手が出資馬騎乗

  ・一口馬主を始めた時の最大目標の目標なので2022年も設定します。

   あまりクラブ馬に乗らないレジェンドですので、2022年は是非乗ってもらいたい

   です。

   キーファーズの松島オーナーが立ち上げたインゼルサラブレッドクラブにも入会

   したので実現するかもです。

⑦重賞勝利

  ・2021年はキャロットザダルエプソムカップを勝って重賞初制覇を挙げること

   が出来ました。

   やはり重賞制覇は何回やってもいいものですし、JRAの記録に出資馬が刻まれ

   るのは嬉しいので目標にします。

⑧G1出走

  ・2021年は達成できませんでした。

   今までは3歳G1しか出走がありませんので、3歳G1もいいですが古馬のG1出走を

   見てみたいですね。

福島競馬場で優勝

  ・これまで出資馬が39勝していますが、福島競馬場のみ未勝利です。

   福島で出資馬が優勝してくれれば全場制覇になるので2021年も目標にしましたが

   残念ながら達成できなかったので2022年もチャレンジです。

⑩年間獲得賞金(本賞金)3億

f:id:ymhope:20211231193047p:plain

  ・2021年は重賞勝利もあり2億4,062万を記録しました。出資馬の数を考えれば難し

   い数字では無いと思いますので、モチベーション維持の為にあえて設定します。

 

2022年は以上10個の目標を立ててみました。

全ての仔が無事に競走馬生活を全うして欲しいという大前提がありますが、厳しい競馬

の世界も理解していますのでそれぞれの仔が頑張って欲しいです。

2022年も楽しんでいきましょう。(/・ω・)/