森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レプリューム 新馬戦で4着

出資馬レプリューム(3歳牝・池添学)が2/6 小倉5R・3歳新馬(芝2000m)に出走して4着(2番人気)でした。

  父 シルバーステート  母 ギエナー
  母の父 Redoute's Choice (AUS)
  厩舎 池添 学/関西   生産 ノーザンファーム

f:id:ymhope:20220206185142p:plain

(DMM公式)

2月6日の小倉5R・3歳新馬に出走。結果は4着でした。

池添学調教師「上手に走っていたと思います。馬場が悪い中、脚を取られながらも頑張って走っていました。次走の優先出走権を取ってくれましたが、脚元が安定しないタイプなのと、馬体をかなり絞ったので馬のために一旦ノーザンファームしがらきに放牧したいと考えています。脚元など問題ないことを確認できれば、リフレッシュさせてそれほど間隔を空けずに厩舎に戻すつもりです。全体的に競馬の形がうちにいたラヴィエントに似ているなと感じます。その時の経験を生かします」

 

脚元に不安があり、クラブからの報告でもあまり歯切れが良くないコメントが多かったレプリュームですが無事デビューに漕ぎつけました。

2番人気に押され結果は4着でしたが、今までの経過を考えると良く走っているのではないでしょうか。

この後は放牧に出そうですが、池添先生がすぐ戻す考えのようですから3~4月ごろに2走目が見れそうです。

期待のシルバーステート産駒ですから、是非勝ち上がって欲しいですね。(/・ω・)/