森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フルヴォート 未勝利戦で2着

出資馬フルヴォート(2歳牡・西村)が10/18京都3R・2歳未勝利(ダ1400m)に出走して2着でした。

f:id:ymhope:20201018173839p:plain

10/3の新馬戦で3着の後続戦で未勝利戦に出走したフルヴォート

松山騎手から川田騎手に乗り替わり距離も1800mから1400mに短縮した今回、1番人気に押されましたが届かず2着に敗れました。

JRAのダートコースは最初の100m位が芝のコースが多く、今回の京都1400mもスタートは芝からでゲートを出て少し置いて行かれてしまいました。

徐々に進出し直線はメンバー最速の上がり(35.9)を使いましたが、勝ち馬にクビ差及ばず2着でゴール。

ただ1800mから1400mの距離短縮はこの仔にとって最良の判断だと思います。

今後は1400~1600mの距離で使って欲しいですね。

この後はいったん放牧に出てリフレッシュするようなので、次回こそ順番が回ってくるでしょう。

お疲れ様でした。

 

(キャロット公式)

20/10/18  西村厩舎

18日の京都競馬ではゆっくりめのスタートから行き脚ついて中団を追走。勝負どころから少しずつ位置を上げ、直線は外目をよく伸びたが2着。

「不良馬場とはいえ、またレコード決着とは…。今日こそはと思っていたのですが、申し訳ありません。スタートがやや遅いことはジョッキーにも言ってありましたが、モタモタはしたものの二の脚がついてスムーズに追走できましたし、ジョッキーも『届くと思って追い出したのですが…』と残念そうでした。ただ、砂を被っても問題なく、後ろからでもいい脚を使えたのは次に向けて収穫でした。続けて使ってきましたし、一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です」(西村師

惜しくも差し届きませんでしたが、上がり3ハロンはメンバー最速と力のあるところは示しました。スタートでモタついてもすぐにリカバリーできていましたし、この内容ならすぐにチャンスは来るはずです。この後は一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。