森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フルヴォート 名古屋城ステークスで4着

出資馬フルヴォート(6歳牡・西村)が 3/17 中京11R・名古屋城ステークス(4歳上OP・ダ1800m)に出走して4着(5番人気)でした。

(キャロット公式)

24/3/17  西村厩舎

17日の中京競馬では五分のスタートから積極的に促して好位の内目につける。そのままじっくり進めて直線に向かうが、追い出してからは同じ脚色になってしまい4着。

「メンバー構成を見るとスローペースになりそうでしたし、力のある馬が先行しそうでしたので、あまり離れてしまうと差すのは難しいと判断し、いつもより前目のポジションを取りに行きました。枠が良かったこともあって無理せずに良いポジションを取れましたし、考えていたとおりスローでしたから、上がり勝負なら分が良いと思っていたのですが、やはり相手も強く、最後は同じ脚色になってしまいました。負けてしまったことは申し訳なく思いますが、やれる力は見せてくれましたし、こういう競馬でもやれるというのは示せました」(鮫島駿騎手

ジョッキーが相手関係をしっかり見て思い切って前々で進めてくれましたが、馬も応えてスムーズに流れに乗れていましたし、走りのリズムは良かったように見えました。直線追ってからは前と同じ脚色になりましたが、クラス上位の力は示せた格好です。この後は馬体を確認してから検討します。

 

フルヴォートのオープン競走4戦目。掲示板は確保するもあと一息のレースが続きます。

今回も4着。但し、スローを見越して前目の競馬で新境地を開いたような感じです。

スタートから1着~4着馬の順位が変わらないレースでしたので、結果論ですが後ろから行っても届かなかったと思われます。

それに、スタート直後大きく躓いて危うくジョッキーを振り落としそうになっていましたので、今回のレースはこれでよかったと思います。

今後は重賞戦線での活躍を期待しています。

ダート1400mが適距離と思われていて、なかなか1800m以上を使われていませんでしたが、オープン入りしてからは2000mでも好走しており、暮れの大一番チャンピオンズカップにも出走して欲しいですね。

お疲れ様でした。(/・ω・)/