森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フルヴォート 3歳1勝クラス優勝

出資馬フルヴォート(3歳牡・西村)が 4/11 阪神6R・3歳1勝クラス(ダ1400m)に出走して優勝しました。

f:id:ymhope:20210411173133p:plain

 ・父:*ヘニーヒューズ×母:リーチコンセンサス (BMS:*フレンチデピュティ)

 ・関西 西村 厩舎 生産:ノーザンファーム

 

(キャロット公式)

21/4/11 西村厩舎

11日の阪神競馬では五分のスタートも出たなりで中団を追走。逃げた馬が後続をかなり離す展開の中じっくり運び、直線は馬場の内目を鋭く伸びて優勝。

「ありがとうございました。ちょっとヒヤヒヤしましたが、ジョッキーは思惑どおりだったようで、“メンバー的にも前半速くなると思いましたし、この馬が出たなりで中団になるのだから、かなりペースは速いと分かりました。ロスのないコース取りを考えながら追走する余裕もありましたし、最後は期待どおりしっかり伸びてくれました”と話していました。中間の状態からも自信はありましたが、このクラスでもこれだけの勝ち方ができるのですから、これからがますます楽しみです」(西村師

昇級初戦でしたが、これまでのレースぶりが評価されて断然の1番人気に推された一戦。3着馬のマイペースの逃げに肝を冷やしましたが、人馬とも余裕十分だったようで、ゴール前きっちり差し切ってくれました。まだ力をつけている最中ですし、これからの活躍がますます楽しみになるレースぶりでした。この後は馬体を確認してから検討します。

 

未勝利戦の勝ちっぷりから昇級後も良いレースが出来ると思っていましたが、想像以上の強さを見せて快勝してくれました。

鞍上は追い切りで乗ってくれた松山騎手が騎乗停止になってしまったので、誰になるかと思っていたところ川田騎手が乗ってくれることになりました。

👆川田さん、空いてたんかい( ゚Д゚)

メンバー的にも前半速くなると思いましたし、この馬が出たなりで中団になるのだから、かなりペースは速いと分かりました。ロスのないコース取りを考えながら追走する余裕もありましたし、最後は期待どおりしっかり伸びてくれました(川田騎手

なんとも頼もしいコメント(^▽^)/

3歳馬ですのでオープン入りで次走が楽しみですね。

関係者の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。(/・ω・)/