森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フェロニエール 3歳未勝利戦で2着

出資馬フェロニエール(3歳牝・高野)が 1/14 京都1R・3歳未勝利(牝・ダ1800m)に出走して2着(1番人気)でした。

  • 関西:高野 厩舎

(キャロット公式)

24/1/14  高野厩舎

14日の京都競馬では五分のスタートからスムーズに先行し、2番手で運ぶ。そのまま直線を向き、前を捉えられそうな勢いだったが、最後は同じ脚色になり2着。

「今日は申し訳ありませんでした。ちょっと不器用なところが出てしまいましたね…。コーナーでなかなか手前を替えてくれず、その分伸びきれなかった印象です。ただ、その中でも着実に力はつけてきてくれていますし、すぐにチャンスは来ると思います」(西村淳騎手

「今日は申し訳ありませんでした。ジョッキーも言っていたように、手前の替え方があまり上手じゃないですね…。コーナーごとにうまく替えられていたらまた結果は違ったかもしれません。ただ、ブリンカーの効果はありそうで、進みは良かったですし、レースぶりに進境は見えるので、次走また巻き返したいです」(高野師

最後惜しくも差し切れませんでしたが、行き脚はついてブリンカーの効果は見られましたし、確実にレースぶりは良化しています。この内容ならすぐにチャンスはくるでしょうし、次走は改めて期待したいところです。この後は馬体を確認してから検討します。

 

出資馬フェロニエールの3戦目。

2番手追走から直線で先頭を捉えに行きますが、脚色が一緒になり抜けずに2着でゴールしました。

1番人気に押されていましたが、残念ながら勝ち上がりは次回にお預けです。

スタミナはありそうですね。中~長距離のダート戦は今後の未勝利戦には番組が多く組まれているので、勝ち上りは出来そうな走りでした。

この仔はキャロット21で最優先を使った仔なので頑張って欲しいです。

出資した時のデビュー予想体重が492kgだったのですが、ここまでの3戦で534kg・534kg・532kgとちょっと重めに感じますね。もう少し絞れれば楽勝かもしれません。

お疲れ様でした。(/・ω・)/